筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】ようやく例の場所が分かったライド

スポンサーリンク

今週末は幕張クロス!

どうも、筋肉ブロガーです。

筋肉ブロガー、一応幕張には行きます!

※応援だけ

多分筋肉ステッカー持っていくので、見かけた方はステッカー下さいと声をかけましょう!

※数にかぎりがございます

と、週末の話は置いといて、10/30は実走を行ったので記事にします。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、10/30のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211102121946p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20211102122016p:plain

LSD

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211102122052p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

この日は友人とロードバイクでポタリングを行った。

事前に走行場所を打ち合わせ、稲城のクロスコーヒーへポタリングする事にした。

f:id:not_mechanic_yu:20211102122215j:plain

稲城クロス!の図

でもって、せっかくなので稲城クロスのコースも案内した。

※お互いロードだったので、コースを見るだけだったけど

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211102122332j:plain

クロスコーヒーで朝食!の図

朝食と言いつつ、入店がAM11:00。

なので、実質ランチに近い朝食だった。

そしてAM11:00だと、週末でもお客さんは少なかった。

なので、意外とAM11:00って狙い目な時間かも。

そしてどうでも良いけどAM11:00って↓

f:id:not_mechanic_yu:20211104125952p:plain

筋肉ブロガー的AM11:00!の図

上記。

多分知っている人は34歳前後だと思うw

からの帰宅!

来た道を変えるのはつまらないので、V坂を1本だけ登った。

で、いつもSNSで撮影しているスポットを探すことにした。

そんでもって、たまたまライダーが脇道から出てきたので、撮影スポットかな!?と思ったら↓

f:id:not_mechanic_yu:20211102122139j:plain

ビンゴ!の図

マジでビンゴ!

3年位探して、ようやく見つけた!

インスタ映えするのかは知らんけど、とりあえず記念撮影はしておいた!

f:id:not_mechanic_yu:20211102122158j:plain

個人的にはコッチのほうが好き!の図

ついでに正面からも↓

f:id:not_mechanic_yu:20211102122305j:plain

ハンドル位置高いな!の図

そして湘南方面へ向かう。

途中の境川CRで休憩↓

f:id:not_mechanic_yu:20211102122430j:plain

日が暮れてきたね!の図

日が暮れてきて、帰宅した時はAM16:30位だった。

最近平日にガッツリトレーンングしているので、たまにはゆっくりポタリングするのも良いなと実感している。

人の基調を見つつ走るのも大切なので、自分よがりなライドをしないように心がける事する。

そう思ったのが、10/30のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する