筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】アタックしろと言ったら必ずアタックする漢!イナーメ北野くん

スポンサーリンク

ストロングゼロ飲みたい症候群。

どうも、筋肉ブロガーです。

最近お酒を控えたおかげで、ライダーとしての能力は伸びてきた。

でもお酒飲みたいなぁって毎回思う(アル中ではないけど)

と思いつつ、全日本マスターズCXのまでは控えようと思います、多分知らんけど。

という訳で話を戻して、11/2はZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、11/2のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211105114353p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211105114306p:plain

前半の心拍おかしいね

感想

この日もワークアウト+Zwiftレースへ参戦した。

まずはウォームアップアップ。

f:id:not_mechanic_yu:20211105104234j:plain

未クリアなワークアウトを選択!の図

Zwift Tri 2021のワークアウトを選択した。

だけど時間が無かったので途中でワークアウトとウォームアップは終了↓

f:id:not_mechanic_yu:20211105104244j:plain

TSS22

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211105104255j:plain

デュエル スタンバイ!の図

でもって、また友人の「世界の北野くん」おるやん!

世界の北野くんの事を知らん人は、過去記事を読んでみてね!

not-mechanic-yu.hatenablog.com

彼はリアル・バーチャル問わずにアタックしまくるので、良い意味でも悪い意味でも厄介な存在ですw

※リアルだと一緒に走りたくない(めっちゃ辛いからw)

そんな世界の北野くんと、光栄ながら同じレースを走れた。

f:id:not_mechanic_yu:20211105104304j:plain

筋肉ブロガーもJpoだねwの図

そんなこんなでデュエル!

序盤は落ち着いた展開だった。

f:id:not_mechanic_yu:20211105104312j:plain

大集団!の図

でもって、謎にスタート&ゴール地点になったらインターバルがかかる。

平地だし、この次は下りなのでインターバルかける必要あるのかな?なんて思いながら、後ろでツキイチさせてもらった。

f:id:not_mechanic_yu:20211105104319j:plain

ツキイチ!の図

この辺から筋肉ブロガーは北野弄りを行いたくなった!

一応人生の先輩だから、後輩は弄ってもよいだろうw

の名の下に、Companionで彼に指示を出してみた!

まぁ反応するかは知らんかったけど!

f:id:not_mechanic_yu:20211105104326j:plain

行け!北野!の図

そして、携帯のZwift Companionで北野くんに↓

  • 北野行け!アタックだ!

と冗談で指示したら、マジでアタックしやがったw

しかも「おう!」とコメントも貰えた、やっぱファンサービス旺盛で良い奴やなぁ!

f:id:not_mechanic_yu:20211105104333j:plain

やっぱJproは凄いなぁ!の図

アタックの強度も凄いけど、その後も何回もアタックしていたので、やっぱプロツアーを走る人は強いなと実感。

と同時に、Companionで北野くんにコメントしたら100%アタックしてくれる事も把握した。

※ファンサービス旺盛で◎

彼の脚を削りたいアナタ!Companionでアタックの指示を行いましょう!

多分20回位アタックさせたら乙ると思います、知らんけど。

f:id:not_mechanic_yu:20211105104340j:plain

終盤も北野くんのターン!の図

そんな感じで、先頭の速いライダー達がレースの展開を作る。

筋肉ブロガーは後ろでひたすら耐えるのみ。

f:id:not_mechanic_yu:20211105104348j:plain

終盤はグラフが赤くなるね!の図

ドラフティングしているので集団に残れるけど、一度でも千切れたら速攻でアディオス食らうと思う。

なので、もう意地でペダルを踏み続けた。

f:id:not_mechanic_yu:20211105104356j:plain

最終周は辛いっす!の図

最終周はガッツリペースアップ!

数名がアタックしあって、集団の人数を削るような仕草をしていた。

からのスプリント!

ゴール400mからスプリント&アイテムを使用。

で、結果は↓

f:id:not_mechanic_yu:20211105104403j:plain

8位!微妙!の図

トップから3秒差の8位。

アイテム使用のタイミング、カナリ速かったなぁ。。反省。

と、そもそもゴールスプリント前の位置取りもだめ、もっと前にいないと埋もれるね。

この辺はリアルレースと同じだと実感した。

あと、北野くんでも4位。

彼はアイテム無しでスプリントしたみたいなので、アイテムがあったら2位は硬かったかも、やっぱ凄いわ!

f:id:not_mechanic_yu:20211105104411j:plain

ほぼFTP走じゃないですか!の図

そんなこんなで、レースとダウンでTSS97。

前半の心拍は謎にロストしまくっているけど、大分追い込めた日だった。

世界の北野くん、本当にありがとう!

今度からCompanionでアタックの指示を都度送るわ!!!!!!

100回はアタックの指示出すのでヨロシクw

そう思ったのが、11/2のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する