筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】海辺をポタリング

スポンサーリンク

今週末は野辺山CX!

どうも、筋肉ブロガーです。

ようやく筋肉ブロガーもCX2戦目!

JCXのエリートでは参戦できないけど、シングルスピードカテで野辺山には参戦します。

という訳で、今週はコンディションを上げるためにZwiftしようと思います。

でもって、11/3は実走を行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、11/3のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211105164052p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20211105164123p:plain

ダンシングは5倍だったのね

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211105164728p:plain

前半1位時間はペース上げた

感想

平日のトレーニングで追い込み気味だったので、この日はレストがてら友人とポタリングする事にした。

特に走る場所は決めていなかったが、なんとなく湘南国際村を1本登るかって事で、一緒に登ることにした。

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211105163813j:plain

湘南国際村CXの会場!の図

せっかくなので、国際村のCX会場へ行ってみた。

※ロードでだけど

流石に会場の手入れはされていないので草ボーボーだったが、インフィールドは普通に走れそう!

※多分走行禁止だと思うので、走らなかったけど

f:id:not_mechanic_yu:20211105163829j:plain

盗撮された!の図

からの、お腹が空いたので友人とカフェへ。

f:id:not_mechanic_yu:20211105163843j:plain

このチーズケーキは絶品だぜ!の図

友人はオシャレな方なので、ウェアもカッコいいしカフェのチョイスも◎

筋肉ブロガーには上記センスは皆無なので、こういうのはセンスがある友人に任せる事にした!

からの記念撮影!

f:id:not_mechanic_yu:20211105163856j:plain

江ノ島とWinspace SLC2.0!の図

家族とビーチ」って書いてあるけど、一切家族とビーチに行ってないのは申し訳ねぇ。。。。

そして↓

f:id:not_mechanic_yu:20211105163957j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20211105164003j:plain

盗撮2回目!の図

またまた盗撮されてたw

ウェアはCSJTTの旧ジャージ「通称:ぐるぐるジャージ

今は青xオレンジの「AJIRO」ジャージがチームウェアだけど、2年前まではぐるぐるがチームウェアだった。

※こっちのデザインも好きなので、結構使っています

f:id:not_mechanic_yu:20211105163911j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20211105163919j:plain

結構人いるね!の図

そんなこんなで友人と別れて帰宅。

本当はもう少し走ろうかなとおもったけど、交通量が増えてきたので断念。

そして↓

f:id:not_mechanic_yu:20211105163932j:plain

恒例の洗車!の図

ロードとCX両方洗車。

バイクは綺麗な状態じゃないと美しくないもんね!

って事で、2台念入りに洗車&注油してこの日は終了。

毎日追い込むのも良いけど、気分転換に友人とポタリングするもの大事だと実感している。

ソフトバンクホークスの柳田も言ってたけど、穏やか心を持ち続けるのは大事だなと感じている!

そう思ったのが、11/3のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する