最近はリムブレーキのバイクばっか乗っています。
どうも、筋肉ブロガーです。
本当、リムのWinspaceばっか乗ってる。
※フレームは提供ではないです、MAIYO沖縄経由で購入しました
DiscのVENGEも乗りたいけど、ブレーキパッドが入手し難い。
なので、基本はレース以外では使用していないです。
Shimanoのブレーキパッド供給が十分になったら、Discメインになると思います。
という訳で、11/6はWinspace SLC2.0で実走を行ったので記事にしました。
良かったら読んでみて下さい。
それでは、11/6のトレーニング内容をご覧ください。
トレーニングサマリ
ペダリングモニター
時系列グラフ
感想
翌日は幕張クロスの応援、という訳でこの日はガッツリ自転車に乗っておきたかった。
という訳で、久しぶりに週末ロング&ロードで走ることにした。
友人とは小山田セブンで合流、なのでちょっと早めに行って朝食を摂った↓
道中思ったのは、踏めていると実感した事。
普段はZwift中心だし、週末はパワメ未搭載のCXバイクに乗っているので、実走でローラー並みなパワーが出るのか心配だった。
でも実際に走っても同じ値、なので確実に調子は上がってきていると実感した。
そんでもって友人と合流後、道志みちへ向かう。
その時にタイトルにも書いたけど、左STIに違和感を感じた。
具体的にはFD変速が重い&上がりにくい。
逆にアウターからインナーへは落ちるけど、なんか変な感触。
なので、ワイヤーが切れたのかなと思い止まるも、ワイヤーは切れていない。
こういう状態で友人と走るのは危険と判断し、引き返すことにした。
※友人達よ、本当にごめんなさい
そしてショップへ持っていくと↓
- STIのユニット(の歯車)が逝ってますね!
との事。
幸いレバーごと交換の必要は無いらしいので、R6800用の変速ユニットを注文してこの日は終了。
ずっと使用しているSTIなので、経年劣化だったんだろうなぁ。
レース中に故障しなくて良かった、後、友人達を巻き込んで事故とかにならなくて良かった。
という訳で、まだまだR6800STIには頑張ってもらいたいので、新品注文しておいた。
マジで違和感感じたら、即ショップに持っていったほうが良いです!
そう思ったのが、11/6のハイライト。
それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!
最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する」