筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【シクロクロス】Vittoria TERRENO MIXへタイヤを交換

スポンサーリンク

野辺山CXもようやく終了!

どうも、筋肉ブロガーです。

週末は野辺山に居たのでブログ更新ができませんした。

なので、これからまたブログ更新しまくります!

※多分野辺山のレースレポは水曜リリース予定

という訳で、まずは11/11の記事を書きます。

11/11は実走を行ったので記事にします。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、11/11のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211115150506p:plain

夜練込みのデータ

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211115150543p:plain

TREK Boone5にもパワメ装着させたいなぁ

感想

以前の記事でも書いたが、CXタイヤをIRCからVittoriaに変更する。

詳しい経緯は過去記事を読んでみてね↓

not-mechanic-yu.hatenablog.com

という訳で、この日は注文していたタイヤをInstallしてもらいに行った。

まずBefore↓

f:id:not_mechanic_yu:20211115150609j:plain

Challengeのシケインチューブド!の図

Challengeで飴色サイドのタイヤ。

サイドノブだけ立っている「シケイン」というクリンチャーモデルのタイヤです。

最近気に入って愛用しているけど、Vittoriaに載せ替えます。

で、轍屋の店長にさっくり交換してもらった↓

f:id:not_mechanic_yu:20211115150621j:plain

MIX履いたら全体が締まったね!の図

Vittoria MIXのTRLタイヤ、サイドがグレーでカッコいい!

アップの画像はコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20211115150634j:plain

ノブのパターンも好み!の図

IRCエッジやChallengeのシケインだと、エッジの際にノブが有るけど、MIXは際にはノブがなくて、ちょっとだけ内側にノブがあります。

敢えてなんだろうけど、ノブの位置で走りがどの様に変わるか楽しみ!

なので、レース前の金曜にCX練で走り心地を試してみる事とする。

そして帰宅しようと思ったら店長と夜練する事になった。

※店長は野辺山CX不参加なので、コンディション調整は不要

でもって、店長のバイク↓

f:id:not_mechanic_yu:20211115150647j:plain

???このタイヤは?の図

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211115150659j:plain

Challengeのシケインやないか!の図

タイヤ交換したタイミングで、店長がシケインを売って欲しいと言ってきたので、売った!

そしたら速攻でタイヤチェンジしてたw

※流石プロショップ、その辺走ってシーラント馴染ませている間に、速攻でタイヤ交換してやがったw

そして夜練。

舗装路をCXで走るという、ロードで良いんじゃね?って練習だったw

そして強度ゴリゴリに上がったので、めちゃめちゃ辛い。

レース前なので強度高すぎるぜ、こりゃぁレース前に轍屋の夜練行ったらダメだな!

まぁ楽しいから良いけどな、そして帰宅して筋トレして就寝。

疲れていても筋トレは欠かさねぇぞ!筋肉ブロガーだから。

そう思ったのが、11/11のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する