筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】絶妙な連携プレイにやられたぜ!!!!

スポンサーリンク

次戦は茨城CX涸沼。

どうも、筋肉ブロガーです。

野辺山CXも怪我なく終わり、次のレースに向けてトレーニング再開です!

次戦は月末の涸沼。

こぬま」じゃないよ、ひぬまだよ!

でお馴染みの涸沼です。

で、CXトレばっかするとフィジカル落ちそうなので、平行してローラー練も行っていきます。

という訳で、11/15もZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、11/15のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211116185500p:plain

レース+ダウンのデータ

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211116185537p:plain

スプリント、ようやく上がってきたぜ!

感想

日曜は野辺山CX、そんでもって師匠のサポートだった。

なのでトレーニングは無し、結果的にフルレストとなった。

なので月曜は普通にトレーニングを行った。

f:id:not_mechanic_yu:20211116184754j:plain

なかなか辛いメニューだぜ!の図

ノリで選択したメニューが辛いのなんの。

選んで後悔した。

f:id:not_mechanic_yu:20211116184803j:plain

FTP走ばっかじゃん!の図

というかZwiftのデフォルトメニューは全部辛い。

何回も言っているけど、Zwiftのメニューを全クリすれば、相当な脚力を手に入れる事ができるはず。

f:id:not_mechanic_yu:20211116184810j:plain

Easyじゃねぇよ!の図

と言いつつ、強くなる為にあコツコツ努力するしかない。

という訳で、文句を言わずにトレーニングを継続した。

 

f:id:not_mechanic_yu:20211116184816j:plain

レスト2分ってのは、まぁ人権あるね!の図

そんなこんなでラストセット↓

f:id:not_mechanic_yu:20211116184824j:plain

最後に辛いメニューもってきたかx3!の図

そんでインターバル終了からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211116184839j:plain

賢者タイム!の図

クールダウンして終了!

f:id:not_mechanic_yu:20211116184847j:plain

TSS80!ヤバくね!の図

本当は1ワークアウトで終了しようと思っていたけど↓

f:id:not_mechanic_yu:20211116184855j:plain

デュエル スタンバイ!の図

ちょっとだけボリュームが不足していたので、Zwiftレースを追加。

正直脚は無いけどねw

f:id:not_mechanic_yu:20211116184903j:plain

スローペース!の図

で、いつものクリテレース。

バチクソ強度が上がると思っていたけど、全然上がらない。

謎にずっと牽制しているので、マジでよく分からん。

f:id:not_mechanic_yu:20211116184911j:plain

筋肉ブロガーがペース上げていた!の図

これだと全然練習にならないので、筋肉ブロガーが率先してペースアップした。

レース的には無駄足使う愚行なんだろうけど、こっちは練習目的でZwiftレースに参戦しているので、別に結果はどうでもいいんだよね♪

f:id:not_mechanic_yu:20211116184918j:plain

人数絞れたね!の図

ラスト1周に入って、ATLってチームの方x2がアタック~カウンターアタックを連発していた。

筋肉ブロガーの画面では、自分以外の方は前に出ていなかった。

筋肉ブロガーがブリッジしたら、他のATLライダーがカウンターxnって感じ。

まぁ脚が残っていたから良いけど、確かに心は折られそう。

現実世界でこんなカウンターなんて食らったこと無いので、実質初めての経験だった。

でもって、スプリント!

最終周までエアロヘルメットはGetできなかったので、アイテム無しでスプリント!

結果は↓

f:id:not_mechanic_yu:20211116184925j:plain

安定の2位!シルバーコレクターやね!の図

いつも通り2位。

ATLってチームの動きが素晴らしかったなぁと思いつつ、クールダウンしてこの日は終了。

f:id:not_mechanic_yu:20211116184945j:plain

TSS66

久しぶりにTSS140越えるトレーニングを行ったなぁ。

全日本が近いからなのか、身体の調子が良いからかは不明だけど、ようやく練習ボリュームと強度が上がってきたと思う。

この調子で全日本まで調子上げて、MM35-39は優勝するぜ!!!

そう思ったのが、11/15のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する