筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【シクロクロス】絶品!千葉の隠れ家的コーヒー屋さんライド

スポンサーリンク

今週は何気に忙しい。

どうも、筋肉ブロガーです。

お仕事のパーソナルトレーニングが忙しく、ブログ更新が滞りそう。

なので、通勤と休憩時間を使ってコツコツとブログを更新しています。

そして先週末は久しぶりにレースが無い週末だった。

という訳で、友人達とロングライドへ行ってきました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、11/20のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211122183747p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211122183811p:plain

意外とたくさん走ったなぁ

感想

千葉の友人より「房総ライドしようぜ!」と誘われたので、房総へ行くことにした。

f:id:not_mechanic_yu:20211122182858j:plain

フェリーで移動だよ!の図

フェリーを使って、久里浜港→千葉へ向かった。

往復で1人あたり2530円だったかな?

レンタカー借用&高速&ガソリン代払うよりは全然安い!

なので、神奈川から自走で房総へ移動する場合は、今後フェリーを使うのはおすすめ。

f:id:not_mechanic_yu:20211122182914j:plain

まったり30分程で千葉へ到着します!の図

友人と合流!

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211122183450j:plain

もみじロードへ!の図

季節的に紅葉シーズンなので、紅葉見て海鮮丼食べてコーヒー飲んで優勝!

的なライドを行うとのことだった。

筋肉ブロガーはCXバイクで、他ライダーは全員ロードだった。

つまり、ロードvsCXなので、ライド前から死亡フラグが経ったw

※友人♂にはCXバイクで来いと言ったけど、無視された

f:id:not_mechanic_yu:20211122182931j:plain

この時のスーパシックスはカッコいいよね!の図

 

友人のCannondaleスーパシックスEVO。

個人的にはこの時代のEVOまではカッコよかった、というか軽い。

今のも良いと思うけど、個人的には1世代前のEVOが好み。

たまたま友人の写真を撮影してみたが、謎に黒いフレームが黒光りしてカッコよかった!

f:id:not_mechanic_yu:20211122182944j:plain

紅葉!の図

そして紅葉綺麗だね!

普段紅葉なんて見ないので、こうやって写真撮影しながら走るのも悪くないなと実感した。

f:id:not_mechanic_yu:20211122182957j:plain

紅葉気にせず写真撮りましたwの図

こっちは筋肉ブロガーのBoone5。

最近はロード練もCXで走ってばかりです、というかもう全シーズンCXバイクでも良いかなって思ってきた。

だって、筋肉ブロガーは冬のCXレースかMTBしか出ないから。。

※来年はロードレースも参戦しようと思ってはいます(今季はコロナで軒並み中止になったからね)

f:id:not_mechanic_yu:20211122183013j:plain

写真では伝わらないけど綺麗!の図

そして人気スポット?なのか知らんけどInstagram映えしそうなスポット↓

f:id:not_mechanic_yu:20211122183433j:plain

顔写ってないねwの図

まぁリアルタイムでInstagramにUploadしないんだけどねw

後、良かったらInstagramフォローして下さい!

頑張ってインスタやっているけど中々増えないんで、もう自分から言っちゃいます!

https://www.instagram.com/yu_matsuo_muscle_blogger/

f:id:not_mechanic_yu:20211122183505j:plain

昼食!の図

50km位走ったところで昼食↓

f:id:not_mechanic_yu:20211122183025j:plain

はい優勝!の図

海鮮丼は最高だった!

値段は大盛りで1400円位。

でもって、ネタも新鮮だし店内も綺麗。

なので最高of最高だった。

なのでリピート確定の店だったなぁ!!!!

f:id:not_mechanic_yu:20211122183043j:plain

みんなのバイクを撮影したぜ!の図

帰路は往路と若干コースを変えたらしい。

千葉で有名な棚田があるとの事なので、帰宅途中に寄ってみた。

f:id:not_mechanic_yu:20211122183057j:plain

記念撮影!の図

有名というだけあって、爽快な眺め。

夜になったらライトアップされるらしいので、カップルは夜に来る方が良いかもね♪

f:id:not_mechanic_yu:20211122183110j:plain

ここまで来るのに結構登るけどね!の図

からの〆のコーヒー屋へ。

コーヒー屋には16:00頃到着。

f:id:not_mechanic_yu:20211122183329j:plain

日が落ちるのが早くなったね!の図

大通りから1本外れたところにあるので、ある程度ネットサーチしておかないと見つけられない。

まさに隠れ家的なコーヒー屋さんだ。

f:id:not_mechanic_yu:20211122183147j:plain

リアル暖炉!の図

外観からオシャレ!

そして店内もめっちゃオシャレ!

f:id:not_mechanic_yu:20211122183200j:plain

というか綺麗すぎやろ!の図

置いているインテリアもオシャレ。

オーナーさんはとても気を遣う丁寧な人なんだろうなぁって、入店して速攻で感じた◎

f:id:not_mechanic_yu:20211122183213j:plain

センス良いなぁ!の図

何見てもオシャレ、筋肉ブロガーにはこういうセンスは皆無。

なので、凄く勉強になるなと実感した。

何事もオシャレで悪いことは無いからね♪

f:id:not_mechanic_yu:20211122183238j:plain

BOSO COFFEEというらしい!の図

コーヒーも丁寧に淹れていた。

筋肉ブロガーはコーヒーの事は詳しくないけど、1つずつ丁寧に作業していたので、ここでもオーナーさんのコーヒーに対する愛情が見えた。

f:id:not_mechanic_yu:20211122183254j:plain

全部美味しかった!の図

コーヒーとスイーツも絶品。

普段行くコーヒー屋さんと比べても、ダントツで1番だったなと思う。

なので、マジで神奈川にも出店してくんないかなってお願いしまくっておいた!

f:id:not_mechanic_yu:20211122183307j:plain

こちらも絶品!の図

そして↓はオフショット。

f:id:not_mechanic_yu:20211122183350j:plain

寒いから温まっています!の図

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211122183405j:plain

背中もな!の図

おじさんになると、寒暖に弱くなると思う。

というか寒さに弱くなったと思う、多分知らんけど!

という訳で、往復170km位走って・海鮮丼食べて・美味しいコーヒーを飲んだQOLが爆上がりしたライドであった。

一緒に走ってくれたメンバーも良い方ばかりだったので、本当に楽しめた。

おじさんになって、新しい友人や仲間と一緒に走れるのは非常に感謝せねばならない。

そう改めて思った、それが11/20のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する