筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】堀くんは嘘つきライダー

スポンサーリンク

全日本シクロクロスまで残り2週間。

どうも、筋肉ブロガーです。

人生初の全日本、なので全力で楽しみたいと思っています。

もちろん優勝狙っていますが、どうなるかは知らん!

なので、優勝出来るように日々トレーニングを行います。

という訳で、11/23は友人と実走を行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、11/23のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211126071228p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20211126071255p:plain

VENGEだから、モニター表示されるよ

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211126071334p:plain

3秒表示にしてみた

感想

午前中は近所の草刈りを行った。

友人が10人ほど集まってくれたので、2時間位で草刈りは完了!

その後、夕方から大先生と食事を行う事となった。
食事の前にサックリライドしたかったので、友人の「くんほり」くんさんと一緒に近所を流す?事にした。

f:id:not_mechanic_yu:20211126071108j:plain

冬の江ノ島人が多いね!の図

もう海水浴シーズンではないのにも関わらず、江ノ島は人で溢れていた。

コロナも終了間近なのか知らんけど、こうやって人で賑やかになるのも良いね。

ようやく、コロナ前の日常に戻りつつあると実感した。

 

f:id:not_mechanic_yu:20211126071120j:plain

みんなマスク付けているので◎!の図

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211126071133j:plain

くんほりくんさん!の図

彼は全然走れないと言っていたけど、走ってみると常時4~5倍で巡航。

世間だと4~5倍も出したら十分強いと思うけど、彼の周りだと普通だとか。

※筋肉ブロガーもくんほりの友人知っているけど、皆5倍界王拳出すもんねw

 

という訳で、2時間弱走ってTSS127。

なので、流しじゃなくて普通に高強度トレを行ったと思う!

毎回思うけど、本当自転車乗りって能力を低く言う嘘つきが多いなぁw

※そういのも込みで自転車乗りな方は好きだから良いけどね♪

そう思ったのが、11/23のハイライト

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する