筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】ようやくGet!DT SwissのDiscのDiscホイール

スポンサーリンク

今年も残すところ1ヶ月

どうも、筋肉ブロガーです。

月日が経つのは早いもので、2021年も残すところ1ヶ月弱です。

筋肉ブロガーも1つ年齢を重ねるので、ガチ目なおじさんに1歩近づきますw

※おじさんって素晴らしいと思っているので、どうでも良いけど♪

でもおじさんには時間が無いので、生きている内にトレーニングを積んでおこうと思います。

という訳で、11/24もZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、11/24のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211130131109p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211130131138p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

この日もZwift。

そしてワークアウト+Zwiftレースを行うことにした。

f:id:not_mechanic_yu:20211130125448j:plain

ウォームアップ!の図

ようやくワークアウト+Zwiftレースが日常のルーティーンになったと思う。

なので、そこまで辛くなくワークアウトを行えるようになった。

f:id:not_mechanic_yu:20211130125456j:plain

L5は辛いぜ!の図

ただ、レースでガッツリ体力を消耗する。

なので、以前よりワークアウトの強度は抑えるようにしている。

f:id:not_mechanic_yu:20211130125503j:plain

疲労が溜まるからね!の図

あまり追い込み過ぎると、オーバーワークになるかもしれない。

なので、TSS100~120を目安にトレーニングするように意識している。

f:id:not_mechanic_yu:20211130125510j:plain

TSS53

そしてワークアウト終了と共に、ようやくDT SwissのDiscホイールを購入できるようになった!

f:id:not_mechanic_yu:20211130125517j:plain

フラットだと、これが1番速いらしい!の図

クリテのコースもフラットなので、購入即Install!

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211130125525j:plain

デュエル スタンバイ!の図

いつも通りスタート!

レースに参戦しまくって分かってきたが、大体1分6倍位走れば、集団は落ち着く。

f:id:not_mechanic_yu:20211130125532j:plain

最初はペース上がります!の図

その後、エアロヘルメットのアイテムが出る事を祈りつつ、集団後方で耐える。

f:id:not_mechanic_yu:20211130125539j:plain

Getだぜ!の図

後はスプリントに備えるだけ。

だけど、いつものクリテと逆周りなので登りが多い。

DiscのDiscだと、登りはちょっと辛い、というかトロンよりも余計にパワーかけないと登れないと感じる。

f:id:not_mechanic_yu:20211130125546j:plain

真っ赤な部分は登りセクションのパワーです!の図

なので、登りはダンシングで耐える。

平地はペースが上がらないので、集団後方でドラフティングして過ごす。

上記戦法でレースを進めた。

f:id:not_mechanic_yu:20211130125554j:plain

一定のペース!の図

からのラストラップ↓

f:id:not_mechanic_yu:20211130125601j:plain

最後はペース上がるね!の図

ラストラップはペースが上がる。

登りもギリギリ耐えれてスプリント!

そしてアイテム使ってもがいて↓

f:id:not_mechanic_yu:20211130125609j:plain

1位!の図

ようやくスプリントで勝てるようになってきた。

ただ、6倍以上で長時間走るのは苦手っぽい。

なので、クリテだと上記が無いので勝っているかもしれない。

その辺は、他レースにも出て色々試してみようと思う。

f:id:not_mechanic_yu:20211130125617j:plain

IF1.00越えているんじゃね!の図

と言った具合で、Total 105TSS。

毎日レースに参戦すると疲れが溜まるぜ。

でも全日本前だから、しっかり最後までトレーニングし続けるぜ!

そう思ったのが、11/24のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する