筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】強者現る!クリテレース

スポンサーリンク

今週末はバイクロアへ参戦。

どうも、筋肉ブロガーです。

土日にバイクロア秋ヶ瀬が開催されるので、家族で参戦します。

筋肉Jr.も人生初のレース「キッズロア」へ参戦します。

※多分CSJTTウェア着てい行くと思う

筋肉一家は12/5(日)に会場へ行くので、会ったら気軽に話しかけてくださいね!

という訳で、直近のバイクロアへ11/25も向けてトレーニングを行いました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、11/25のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211201122749p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211201122822p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

平日の帰宅が21時につき、いつも通りワークアウト+Zwiftレースを行った。

まずはワークアウト、というかウォームアップから↓

f:id:not_mechanic_yu:20211130174543j:plain

L5ばっかで辛いやつ!の図

本当は全ワークアウトを行うつもりが、辛すぎたので途中で辞めた。

f:id:not_mechanic_yu:20211130174554j:plain

TSS30

でもって、TSS30だと練習ボリュームが不足しているので↓

f:id:not_mechanic_yu:20211130174602j:plain

デュエル スタンバイ!の図

いつものクリテレースへ参戦。

f:id:not_mechanic_yu:20211130174609j:plain

序盤は落ち着いたペース!の図

参加人数が少なかったので、レース序盤は落ち着いたペースで進む。

f:id:not_mechanic_yu:20211130174616j:plain

ヘルメットGet!の図

登りはいつも通りインターバルがかかるけど、6~7倍20秒位で耐える。

短いインターバルは耐えれるので、今日もスプリント勝負になるかなって思っていた。

f:id:not_mechanic_yu:20211130174623j:plain

平地は後ろでドラフティング!の図

だったが、一人のアメリカ人が残り3周でゴリ上げ!

ずっと6倍以上の出力で逃げる。。。

f:id:not_mechanic_yu:20211130174630j:plain

強すぎやろ!の図

結局1位の人が強すぎて追えないので、残りメンバーでスプリントを行う事となった。

f:id:not_mechanic_yu:20211130174638j:plain

12秒も差がついちゃった!の図

でもってスプリント!

とりあえずエアロヘルメット使用&もがいて↓

f:id:not_mechanic_yu:20211130174646j:plain

2位集団の頭は獲ったよ!の図

30分でAvr.4.5倍なので、普通に辛いレースだった。

それにしても1位のアメリカ人は強かったなぁ、最後は7分6.4倍位は出ていたと思う。

f:id:not_mechanic_yu:20211130174655j:plain

TSS70

という訳で、とんでもなく強い外人に蹂躙された。

やっぱ米国人強いわ!

筋肉ブロガーの筋肉では全然歯が立たない、なので、レース終わって加圧トレ1時間位やっておいた。

筋肉は裏切らない!

そう思ったのが、11/25のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する