筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2022年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【シクロクロス】茨城シクロクロス涸沼前日!リフレッシュライド

スポンサーリンク

レース続きでブログ更新が滞っている。

どうも、筋肉ブロガーです。

今週・来週もCXレースにつき、ブログの更新がリアルタイムではない。

ブログは鮮度が大切なので、本当は翌日にはリリースしたい。

だけど、今はリアルタイム更新は厳しいかな。

といった感じで、全日本CXが終わるまでは緩く更新していくつもりです。

でもって、11/27は実走を行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、11/27のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211202120341p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211202120412p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

翌日は茨城CXが涸沼のレース。

という訳で、前日である11/27は軽めに流すことにした。

友人と近所を流して走ろうって事で、湘南国際村へ向かった。

f:id:not_mechanic_yu:20211202101748j:plain

富士山が見えて◎!の図

念の為、11/26に交換したリアブレーキパットの慣らしも行っておいた。

慣らしも終わってそうだったので、ブレーキの効き具合も問題なし。

と言った感じで、さっくり午前中だけ走って終了。

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211202101804j:plain

筋肉Jr.!の図

最近、ストライダーで走り回るのが大好きみたい。

1歳の頃はストライダーが大好きだった。

でもって2歳になってからは新幹線・トーマス・アンパンマンばかりで、ストライダーには全く興味が無くなっていた。

で、現在は謎にストライダーが好きらしい。

という訳で、筋肉ブロガーと一緒にCX練習を行った。

びっくりするのは、筋肉ブロガーと同じ動作を行う事。

乗車→降車→バイク担ぎ→再び乗車」の動作を、2歳半の子供が実施する。

本当、子供って親を見て育つんだなぁと実感する。

なお筋肉Jr、筋肉ブロガーと自転車で遊ぶ時以外は一切寄ってこない。

そして筋肉ブロガーの職業は「自転車!」らしいw

これもマジで思うけど、自転車ばっかり乗っているのも、子供は見ているんだなぁと感じた。

・・・・・・マジで子育て頑張ろう。

そう思ったのが、11/27のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する