筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】1日2レースは出るもんじゃない

スポンサーリンク

平日のトレーニングはもっぱらZwift。

どうも、筋肉ブロガーです。

こんなにZwiftの記事上げていたら、Zwifterって言われそう。

※Zwiftが好きというわけではなく、ローラートレが好き。の延長なんだけどね

とは言え、平日は帰宅が遅い&夜は寒い。

なので、ローラートレ1択になってしまうのが現状です。

※本当はCXの練習とかしたいんだけど。。。

なので最近は平日Zwift、休日CX練を行ってします。

でもって、12/1もZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、12/1のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211203105529p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211203105619p:plain

心拍数も追加

感想

今週からマクリでイベントを行っているとの事なので、参加する事にした。

その前に、ウォームアップがてらマクリの新ルートを走ってみる。

f:id:not_mechanic_yu:20211202145208j:plain

東京の街なかっぽいね!の図

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211202145215j:plain

デコトラが路駐してるよ!の図

そして↓

f:id:not_mechanic_yu:20211202145222j:plain

ゲームセンターっぽい!?の図

マクリのルートクリア!

と同時にウォームアップも完了!

f:id:not_mechanic_yu:20211202145229j:plain

TSS21

本当は22:35~のクリテへ参戦しようと思っていたが、22:00~イベントがあったので↓

f:id:not_mechanic_yu:20211202145236j:plain

デュエル スタンバイ!の図

9km位走るっぽいので、22:35のクリテに間に合うでしょ!

てな訳で、イベントへエントリーして走ることにした。

f:id:not_mechanic_yu:20211202145251j:plain

穏やかなペース!の図

運がよいことに、エアロヘルメットのアイテムGet。

もしもスプリントまで残ったら使用しようかな、と思っていた。

参加者が500人近くいたので、正直最後まで残れる自信は無いけど。

f:id:not_mechanic_yu:20211202145258j:plain

平地はドラフティング!の図

そして走っていたら、あっという間にスプリント。

一応最後まで残ったので、アイテムを使用しながらスプリントしてみた!

f:id:not_mechanic_yu:20211202145306j:plain

1位だった!の図

他ライダーのエアロヘルメット使用タイミングが速かったので、スプリント開始時はアイテムを使用せずにスプリントした。

そして残り300mでアイテム使用してスプリント。

で、たまたま運良く1位だった。

f:id:not_mechanic_yu:20211202145314j:plain

TSS47

ただ、イベントなので終了後にリザルト画面は表示されず。

Zwift Power上にはリザルト出ていたので、そっちだと1位だった。

そしてイベント終了後↓

f:id:not_mechanic_yu:20211202145322j:plain

おかわりZwiftレース!の図

スプリントで脚は既に終わっていたが、とりあえずクリテも参戦してみる。

f:id:not_mechanic_yu:20211202145329j:plain

脚重いなぁ!の図

やはりサラ脚じゃないので、思ったより踏めない。

だけど、インターバルがかからないので集団で走ることはできた。

f:id:not_mechanic_yu:20211202145336j:plain

もう走り慣れました!の図

早々にエアロヘルメットもGetできていたので、集団で耐えれたらスプリントで勝てるかなぁって思っていた。

でも脚は既に終わっていて、いつでもアディオスできる感じだったけどな。

f:id:not_mechanic_yu:20211202145356j:plain

謎に視点変わっていたwの図

からのスプリント。

機材的には、トロンよりも筋肉ブロガーのDT SwissのDiscのDiscが有利っぽい。

なので、スプリントまで残ればワンチャン勝てるかな。

と思って、とりあえずもがいてみた。

f:id:not_mechanic_yu:20211202145404j:plain

マジカ!の図

こっちも1位だった。

ようやくZwiftレースで1位を取れるようになってきたな~

f:id:not_mechanic_yu:20211202145412j:plain

TSS48

その代わり、1日2レース走った代償は大きかった。

レース終わって、疲れ過ぎてサドルから降りれなかった。

※同時に黄金の玉がとてつもなく痛かったwww(男子なら分かるはず)

という感じで、1日2レースはマジで出るもんじゃないです。

・・・・明日整体行こう、あんまトレーニングしすぎると身体壊すわ!

そう思ったのが、12/1のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する