筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】電子レンジよりも高出力!!!

スポンサーリンク

今週末は全日本CX MM35-39!

どうも、筋肉ブロガーです。

ついにやってきた全日本。

そして筋肉ブロガー人生初の全日本、マジで頑張ろう!

でも趣味なので怪我せずにゴールしたいと思います。

そして他ライダーにも怪我させずにゴールするのが優先です、他ライダーもお仕事があるはずなので。

※家族もいるので、怪我なくゴールする事が一番!

と言いつつ、ワンチャン優勝できたらなと思いつつ、日々トレーニングを行っています。

そして12/2もZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、12/2のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211206154257p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211206154335p:plain

Wahoo ELEMNT RIVALの心拍時計、ようやく安定して計測するようになった

感想

この日もZwiftレースに参戦する為、まずはウォームアップを行った。

f:id:not_mechanic_yu:20211206153425j:plain

ネオ東京のルートコンプ!の図

さっくりウォームアップを終わらせた。

f:id:not_mechanic_yu:20211206153434j:plain

TSS10

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211206153441j:plain

デュエル スタンバイ!の図

EMU Japanのレースへ参戦した。

今まで一度も優勝した事ないので、今日こそはと思って参戦した。

f:id:not_mechanic_yu:20211206153449j:plain

比較的穏やかなペース!の図

基本平地なので、強度が上がってもドラフティングで何とかやり過ごせる。

後、この日はたまたまインターバルが少なかったので、何とか集団で耐えれた。

f:id:not_mechanic_yu:20211206153457j:plain

この区間で離されるんだよなぁ!の図

選択したバイクのせいなのかは不明だけど、スタート&ゴール付近で集団が縦伸びする。

そしてその時に筋肉ブロガーは集団後方に落ちちゃう。

パワー的には集団でも出ているので、その前の位置取りorパワーを出すタイミングが遅いのかな。。。

f:id:not_mechanic_yu:20211206153505j:plain

これはバグです!の図

でもって、EMUレース時に集団が消えるバグ?が複数回起こった。

5秒位でバグは解消されるけど、一瞬レースから降ろされたのかと思ってヒヤヒヤしちゃうねw

f:id:not_mechanic_yu:20211206153513j:plain

登りもあまりペースは上がらなかった!の図

普段だと逃げが発生しやすいポイントも、今回は穏やかにレースが進んだ。

なので、終盤にゴリゴリペースが上がるんだろうなぁと予想できた。

そしてこの予想は見事的中しちゃうんだよね、、、

f:id:not_mechanic_yu:20211206153521j:plain

集団で耐えるのみ!の図

最近はZwiftレースも慣れてきたのか、ようやく集団後方で走れるようになってきた。

バーチャルもそうだけど、普段から意識して走らないとダメなんだなと実感した。

バーチャルにはバーチャルの走り方があるので、キチンと練習して覚える必要はある。

そして、なるべく集団後方で省エネして走ったほうが、最終的に集団に生き残れたり勝てたりする確立があがるのかな?と感じ始めた。

f:id:not_mechanic_yu:20211206153530j:plain

そろそろゴールだぜ!の図

そして最終周回で事件は起こった。

謎に強い外国人がAve.23.1倍で踏み続けていた。

もう人外やなって思ったけど、ずっと23.1倍。

でもって、そのライダーは爆走してゴールしていた、マジで強いわ!

f:id:not_mechanic_yu:20211206153538j:plain

2位争いです!の図

でもって、2位争いのスプリント!

いつも通りアイテム使用~スプリント!

で、結果は↓

f:id:not_mechanic_yu:20211206153549j:plain

2位でした!の図

1位のライダーは30分のPWR15.3なので人外。

どうやって上記パワーを出すのかは不明だけど、マジで凄いなと。

f:id:not_mechanic_yu:20211206153559j:plain

TSS98

という訳で、ドラゴンボールの界王様もビックリな界王拳15倍使いが現れた!

そして平均795wだったので、電子レンジよりも強い人がいた。

そう思ったのが、12/2のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する