筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【筋肉Jr.】家族で鉄道博物館へ行く

スポンサーリンク

水曜までは追い込むぜ。

どうも、筋肉ブロガーです。

全日本が週末と言えど、いつも通りトレーニングします。

金曜にフルレスト入れて、土曜はガチでレースという感じです。

なので、12/4もガッツリトレーニングしておきました。

記事のタイトルとトレーニング内容は噛み合っていませんが、良かったら読んでみて下さいw

それでは、12/4のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211207164243p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211207164409p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

翌日はバイクロアへ参戦。

バイクロアが何か知らない人は、筋肉ブロガーの過去記事を読んでみてね↓

not-mechanic-yu.hatenablog.com

でもって、バイクロアの会場は埼玉。

子供が出来るまでは筋肉ブロガー単騎で会場へ向かっていたが、今回は家族で行くことにした。

なので、バイクロア初日はレース参戦せず、大宮のホテルへ宿泊した。

※流石に極寒の中、家族キャンプは辛いし(そもそも道具持っていないし)

そんでもって、フルレストするのも嫌だったので、大宮移動前に軽めにZwiftしておいた。

f:id:not_mechanic_yu:20211207162257j:plain

ウォームアップ!の図

さっくりレースに参戦して大宮へ移動するつもりだったので、アップも早めに切り上げた。

f:id:not_mechanic_yu:20211207162305j:plain

これで終わり!の図

なので、6分位のアップで終了!

f:id:not_mechanic_yu:20211207162312j:plain

TSS3とかwwwwwの図

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211207162325j:plain

デュエル スタンバイ!の図

この日は週末&晴れって事で、他の日本人ライダーは外を走っていると思われる。

なので、クリテレースのエントリーも全然いなかった。

Totalで19名だったようだね。

f:id:not_mechanic_yu:20211207162333j:plain

早々にエアロヘルメットGetだぜ!の図

ヘルメットもGetしたので、後はスプリントでガチって終了やな!

しか思わなかった。

ZRLだと千切れてアディオスすると思うが、クリテの野良レースだと大概スプリントまでは着いていけるようになった。

f:id:not_mechanic_yu:20211207162341j:plain

時折インターバルかかるけど、まぁやり過ごします!の図

そんなこんなで走っていたら、最終周へ突入!

最終周までは極力一番後ろで走ってドラフティングしておいた。

参加人数が少ないので、中切れすることも無かった。

なので安心して一番後ろで走れた。

というか、ようやく後ろで走れるコツを掴んだと思う。

※毎日レース出ていると、ドラフティングスキルも上がると思う

f:id:not_mechanic_yu:20211207162358j:plain

誰も千切れずにレースは最終周回へ!の図

からのスプリント!

もういつも通りなので、ギリギリまでアイテムわず、残り300mでアイテム使用&もがくだけ!

そんでもって結果は↓

f:id:not_mechanic_yu:20211207162406j:plain

1位!の図

ゴールスプリント時は集団は団子だったので、1秒以内に10名以上はいた。

だけど謎に表示されず。

複数回リロードしても同じだった、多分Zwiftのバグだと思うので無視しておいた。

f:id:not_mechanic_yu:20211207162414j:plain

ダウン込みでTSS56

そして、これまた謎に携帯AppのZwift Companionも起動しなくなった。

なので、ワークアウト終了時のSnapshotは携帯で撮影。

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211207162426j:plain

おかわりZwift!の図

せっかくなので、もう1レース参戦した。

f:id:not_mechanic_yu:20211207162440j:plain

イベントっぽいぞ?の図

レースと思ったけど、イベントっぽかった。

なので順位は出ず。

f:id:not_mechanic_yu:20211207162447j:plain

追い込めたから良し!の図

まぁトレーニング的には良かったので、これはこれで良し!

という訳で、この日のトレーニングは終了!

f:id:not_mechanic_yu:20211207162455j:plain

TSS51

トレーニング終了後、速攻で大宮へ行く準備を行って出発。

でもって、向かった先は↓

f:id:not_mechanic_yu:20211207162506j:plain

鉄道博物館!の図

筋肉Jr.最近は乗り物が大好きらしい。

大多数の子供は新幹線が好きみたいだが、我が息子は山手線が良いらしい。

知らんけど、シンカリオン?っていう奴の影響かもしれないとの事。

f:id:not_mechanic_yu:20211207162528j:plain

大人も十分たのしめるよ!の図

大宮の鉄道博物館には、昔の乗り物~現代の乗り物まで展示されていて、子供から大人まで楽しめるような施設となっていた。

筋肉Jr.もテンションMAXで遊びまくっていた。

普段一緒に行動していないので、たまには家族サービスも良いなと実感した。

f:id:not_mechanic_yu:20211207162549j:plain

ご満悦!の図

鉄道博物館には2時間滞在して、ホテルへ移動。

翌日は朝からバイクロアなので、早めに就寝してこの日は終了!

f:id:not_mechanic_yu:20211207170857p:plain

2年6ヶ月で初!の図

そして親子3名で手をつないだのは、生まれてから2年6ヶ月だった。

もっと家族を大切にしないとなと痛感した、マジで練習ばかりしてると離婚されそうです。

そう思ったのが、12/4のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する