筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【シクロクロス】全日本CX前日は土浦へ移動!

スポンサーリンク

そろそろHow to系の記事書きたい。

どうも、筋肉ブロガーです。

現在、全日本CXの記事を書いている最中だけど、書き終わったらインプレやHow to系の記事を書きます。

※もちろん、Daily記事も書くけど

ブログの中では全日本前日だけど、現実世界で終了していて、全日本ロスっている。

※全日本レポートにも書きます

と言いつつ、ブログは鮮度が大切なので、1日でも早くレースレポートを上げよう!

という訳で、全日本前日の12/10の記事を書きました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、12/10のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211215180225p:plain

ワークアウトのデータ

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211215180303p:plain

ERGモードは良いね!

感想

12/10は金曜日、もとい筋曜日!

普段だと出勤日、もとい出筋日。

だけど、この日は有給を取得した、理由は全日本の会場である茨城の土浦へ前入りしたかったから。

起床~レンタカー受け取り~↓

f:id:not_mechanic_yu:20211215175733j:plain

洗車&バイクを天日干ししてます!の図

全日本前にバイクの洗車と各部の注油、ネジのトルク値が適正であるか確認しておいた。

メカトラでレースを降りるなんて一番嫌だったので、確認できる部分は徹底的に確認しておいた。

ちなみにタイヤはVittoria TERRENO MIX(を当日使用する予定)です。

レース当日の天気は晴れだが、土浦周辺は12/9にガッツリ雨が降っていたらしい、という情報を入手していた。

なので、天気は晴れだけど、路面はぬかるんできるかも?

という訳で、全てのコンディションに対応するMIXを選択。

もしもドライコンディションの時は、同社のTERRENO DRYを使用する。

なので、タイヤはMIXとDRYの2種類用意しておいた。

 

そして土浦へ移動しようと思ったけど、最後に刺激入れたかったので↓

f:id:not_mechanic_yu:20211215175745j:plain

軽めのワークアウトを実施!の図

いつもよりは気持ち弱めなワークアウトを選択しておいた。

f:id:not_mechanic_yu:20211215175753j:plain

250w巡航!の図

L3中心のメニューを1時間程行って終了↓

f:id:not_mechanic_yu:20211215175802j:plain

TSS68

からの、荷物をレンタカーへ詰めて土浦へ移動!

f:id:not_mechanic_yu:20211215175809j:plain

軽バンだと、ホイール外さなくて良いので楽!の図

15:30に神奈川を出発し、到着したのは20:30・・・・・・

帰宅渋滞&事故渋滞にハマって、土浦へ移動するのに5時間もかかってしまった。

f:id:not_mechanic_yu:20211215175834j:plain

謎にツインベッド!の図

でもって、予約したホテルのプランはシングルだったが、謎にツインタイプの部屋が用意されていた。

大は小を兼ねるので良いけど、2つベッドあっても使わないわw

翌日は朝から試走があるので、軽く食事をとって就寝。

身体の調子も良さそうなので、マジで自分に期待!!!!

ってこの日は思っていた、後は察して下さいw

そう思ったのが、12/10のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する