筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】腰痛Day2

スポンサーリンク

腰痛おじさん。

どうも、筋肉ブロガーです。

謎に腰が痛くてかなわんです。

人生初の腰痛に頭ではなく腰を悩ませております。

ドラクエで習ったけど「いのちだいじに」だと思うので、無理せず治していこうと思います。

でもって、12/15もZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、12/15のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211223185410p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211223185436p:plain

この日のスプリントは良い感じだった!

感想

この日も腰は痛かった。

なので、仕事の合間に整体へ行き、具合を診てもらった。

整体師曰く「ガッツリ張ってるけど、緩めていけば良くなるよ」との事だった。

ただ、1回では完治は不可との事だったので、別途施術してもらう事にした。

からの帰宅からかの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211223185132j:plain

ローラー練!の図

野辺山〜レース連戦で、週末に乗り込めてない。

なので、平日位は乗ろうかなという訳で、ローラートレを行った。

f:id:not_mechanic_yu:20211223185140j:plain

TSS34

そしていつもの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211223185148j:plain

デュエル スタンバイ!の図

ZWCジャージ目立つな!って思いつつ、スタンバっておく。

f:id:not_mechanic_yu:20211223185155j:plain

アップダウンコースです!の図

ゴール前の登りは6倍~7倍。

だけど、それ以外は3.8倍位で走っていたみたい。

極力省エネしたいので、集団後方で走る事を意識していた。

f:id:not_mechanic_yu:20211223185203j:plain

前には出ない!の図

逆に登りは先頭付近で走る事を意識した。

理由は、登りで逃げが決まるかもしれないので。

なので、逃げに乗れるように準備だけはしておいた。

※実際逃げは決まらなかったんだけどね

f:id:not_mechanic_yu:20211223185211j:plain

ゴール後は下り基調です!の図

そしてラストLap。

最後は、なるべく先頭で走るように心がけている。

理由は、中切れされるとブリッジに無駄脚を使う&そもそも勝負に絡めないので。

なので、ドラフティングはあまり気にせず前方で走るようにしている。

これはリアル・バーチャル関係なく位置取りは同じにしている。

f:id:not_mechanic_yu:20211223185219j:plain

2名逃げているけど追いつく!の図

からのスプリント!

他ライダーは早駆けしてスプリントしていたが、筋肉ブロガーは残り300mからもがいた。

結果は↓

f:id:not_mechanic_yu:20211223185227j:plain

久しぶりの1位!の図

MAX920w出ていたので、ローラーではスプリントかかっていた方だと思う。

全日本明けでパワー出ても意味ないんだけど、調子は悪くなさそうで良かったぜ。

f:id:not_mechanic_yu:20211223185235j:plain

TSS67

という感じで、全日本明けも変わらずトレーニングしています。

冒頭にも書いたけど、いつになったら腰の痛みは引くんだろうか。

そう思ったのが、12/15のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する