筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】待ち人来ず

スポンサーリンク

2022年!あけましておめでとうございます!

どうも、筋肉ブロガーです。

そして、今年も筋肉ブログを愛読して下さい、よろしくお願い致します!

さて、年末年始の事は来週以降に書くとして、12/21の記事を書いちゃいます。

2022年の抱負記事も書くけど、それも来週な!

年末は休養とってエネルギー充填したので、これからドンドン記事をリリースしちゃうぜ。

てな訳で、12/21はZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、12/21のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20220105190429p:plain

最大パワー低い

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20220105190507p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

コンディションは相変わらず悪い。

もう最悪of最悪。

自分の調子が良い時と比較しちゃうので、テンションガン萎えするくらい調子が悪い。

f:id:not_mechanic_yu:20220105190003j:plain

TSS1とか笑えますw

なので、気分転換にZwiftレースではなく、イベントへ参加してみることにした。

f:id:not_mechanic_yu:20220105190012j:plain

デュエルじゃないけどスタンバイ!の図

同時に、名前は言えないけどT杉ニキもJoinするっぽかったので、筋肉ブロガーもJoinしてみた。

ちなみにT杉ニキの名前は言えませんw

f:id:not_mechanic_yu:20220105190021j:plain

カタカナでライドオン!の図

スタートしてニキはそっこうでアディオス。

と同時にイベントから消えた、多分通信不良で落ちたんだろうな。

なので、ニキ無しでイベントを走った。

f:id:not_mechanic_yu:20220105190032j:plain

強度は上がりません!の図

ニキがいないので強度は上がりません。

逆にニキがいると6倍インターバル祭りになります、つまりアディオスします。

なので、居ても居なくても悲しい気持ちになります。

f:id:not_mechanic_yu:20220105190040j:plain

スプリントで負けて12位!の図

結局最後だけ強度が上がって、それ以外はまったりライドだった。

ニキがいないから、こうなるんだよ!!!

f:id:not_mechanic_yu:20220105190048j:plain

TSS55

からの、ちょっと休んで↓

f:id:not_mechanic_yu:20220105190056p:plain

レース!の図

こっちもニキは居ない。

というか、そもそもJoinしてなかったけどw

f:id:not_mechanic_yu:20220105190110j:plain

デュエル スタンバイ!の図

コンディションは良くないけど、とりあえずレース出るかって感じでエントリーしてみた。

後から思うけど、この時点でレースにエントリーするのは辞めて、休むべきだったな。

f:id:not_mechanic_yu:20220105190118j:plain

調子良いときのパワーを切り売りしている!の図

調子は良くないけど、ある程度の強度ならば走りきれる。

Zwiftってこともあるけど、CXだったら速攻で千切れているはず。

f:id:not_mechanic_yu:20220105190127j:plain

謎にルートコンプ!の図

そんなこんなで、とりあえず集団で走っておいた!

f:id:not_mechanic_yu:20220105190134j:plain

結構牽制入っているな!の図

どうせスプリント勝負だと思うので、スプリントまでは後ろでヒラヒラ走っていた。

f:id:not_mechanic_yu:20220105190151j:plain

エアロヘルメットは必須アイテムです!の図

からのスプリント、当然かからず↓

f:id:not_mechanic_yu:20220105190200j:plain

5位!の図

全然スプリントはかからないけど、疲労は困憊↓

f:id:not_mechanic_yu:20220105190208j:plain

TSS52

全日本前までは楽しかったZwiftレースも、自分が思い描いている強度が出ないと楽しくないなぁ~

これから3ヶ月位は、毎日同じ思いするんだろうなぁ。

と、若干メンタルに来た。

筋肉ブロガーもたまにはネガティブになるんだな。

そう思ったのが、12/21のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する