筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】そろそろ休養が必要

スポンサーリンク

今週末はCX清里でレース。

どうも、筋肉ブロガーです。

コンディションは絶不調中の絶不調。

というか、レース完走できるのかな位絶不調です。

だけど、残りレースも少ないので参戦しようと思います。

そんでもって、12/22もZwiftトレを行ってみたので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、12/22のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20220106101515p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20220106101540p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

時系列グラフと下のSnapshotの強度が合ってないけど、とりあえずローラーには乗った。

というのも、12/28に「Zwift 30台の部レース」があるから。

f:id:not_mechanic_yu:20220106101147j:plain

淡々と走りたいんだけど無理!の図

Zwift非公式で、個人(TMRというチームの方)が主催していた。

友人のシミケンスギケンが参加しろとうるさかったので、筋肉ブロガーの年代である30台にエントリー。

本当は休むべきなんだけど、28日まではトレーニングを継続しようと思い、ローラーに乗った。

※後にこの判断はダメだったんだけどね、、、、

f:id:not_mechanic_yu:20220106101154j:plain

TSS40

トレーニング強度は低いのに、足の疲労が全然取れなかった。

なので、早々にトレーニングは辞めて就寝する事にした。

12/22の記事を2022年の1月に書いてて思うけど、休養というかお酒飲むのは控えないとだめかもしれない。

一度身体の調子が上がるまでは控えてみよう。

後、スポーツ系の病院に行ってみようかな。

自分の何が問題なのか、まずはハッキリさせたい。

そう思ったのが、12/22のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する