筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】BROOK'S Coffeeと新!筋肉ステッカー

スポンサーリンク

ブログの更新頻度が低下中。

どうも、筋肉ブロガーです。

仕事が忙しいのか、ここ最近は記事をリリースできていない。

現在トレーニングは行わずに休養中ですが、記事は書けていないです。

※心に余裕がある時に記事は書かないとね♪

本当は毎日更新したいところですが、今後も更新頻度は下がりそうです。

なお、現在ストック中のDaily記事を書き終えたら、インプレ記事を中心に書きます。

理由は「トレーニングしていない(休養)」だからw

2021年はトレーニング記事ばっかり書いたので、この際、溜まりに溜まったインプレ記事を中心にリリースするよ!

という訳で、まずはDaily記事の2021/12/26の記事をリリースします。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、12/26のトレーニング内容をご覧ください。

 

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20220111104457p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20220111104520p:plain

シマノコネクトより抜粋

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20220111104544p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

全日本CX後、ずっと調子が悪い。

体調も悪いし、5倍前後の高強度を5分くらい走ると辛くなる。

という訳で、この日は友人とリフレッシュしにCoffee屋へ行くことにした。

f:id:not_mechanic_yu:20220111103821j:plain

小豆色のウェアはRaphaです!の図

全日本明けからダイエットに取り掛かったが、謎に太る。

カロリーはかなり控えているんだけどな・・・・

全日本後に酒飲みすぎたかな?

そして数年前に購入したRaphaのアウターがピッチピチで辛かったw

※筋トレしまくったので、バルクアップしたと思い込みます!

こうやって、絞れている時に購入したウェアが着れなくなりそうになると、ダイエットしようって思うだけ、まだマシなのか。

と、自分に言い聞かせながらRide On。

f:id:not_mechanic_yu:20220111103834j:plain

名古木セブン!の図

そして久しぶりにVENGEで走る。

湘南の海岸線沿いを走ったが、3倍位で辛かった。

なので、マジよりなマジでポタリングしたった。

完全にオーバートレーニングだと確信したのはこの日だったかな。

f:id:not_mechanic_yu:20220111103848j:plain

NRCのサングラスも持っています!の図

名古木セブンで小休止後↓

f:id:not_mechanic_yu:20220111103918j:plain

BROOKS Coffee!の図

BROOKS Coffeeで休憩&補給。

ここは足湯が無料で入れるので◎

この日はめっちゃ寒かったので、1時間ほど足湯に浸かって、身体を温めた。

と同時に、友人とトレーニングや今後について話を聞いてもらった。

本当、持つべきものは友やなって実感した。

f:id:not_mechanic_yu:20220111103933j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20220111103940j:plain

無意識にタイヤ触っているね!の図

からの、茅ヶ崎方面へ↓

f:id:not_mechanic_yu:20220111104015j:plain

はい優勝しました!の図

行きたかったお店でランチして、友人とは解散!

強度上げれずにゴメンx100と思いつつ、その後もゆっくり走って帰宅。

帰宅後↓

f:id:not_mechanic_yu:20220111104029j:plain

筋肉Jr.と砂練!の図

Jr.と一緒に公園で遊ぶ。

Jr.もようやく自転車に乗って遊びたくなったらしく、最近は毎日公園で遊んでいる。

※一応、父親やっています

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20220111104042j:plain

新型はキラキラ仕様!の図

ステッカーを新しく注文した。

ロゴは現行と全く同じだけど、素材をキラキラVer.に変更してみた。

※写真だと分かり難いね

今後はホログラム仕様のステッカーも作成しようと思っている。

ブルーアイズホワイトドラゴンみたいに、色んな仕様のステッカーがあれば楽しいなと。

※自己満なんだけどね

と言った感じで、トレーニングというよりは心のリフレッシュに努めた。

また踏める日まで、のんびり過ごすぜ!!!!!

そう思ったのが、12/26のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する