筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】全日本CX前の追い込み

スポンサーリンク

ようやくブログ再開!

どうも、筋肉ブロガーです。

全日本CX MM35-39も終わり、今日からブログ再開です。

全日本の記事は別途書くとして、溜まったDaily記事を書きまくろうと思います。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、12/6のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211213183408p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211213183450p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

この日もワークアウト&レースを行うことにした。

f:id:not_mechanic_yu:20211213183044j:plain

L5インターバル!の図

最近のアップは↓のメニューがお気に入り。

辛いんだけど、CX的には良いトレになると思うし、適度にレストが入るので◎

f:id:not_mechanic_yu:20211213183053j:plain

TSS34

でもって、ウォームアップ終了からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211213183101j:plain

デュエル!の図

デュエル スタンバイのSnapshotは撮り忘れていたw

なので、いきなりデュエル!

f:id:not_mechanic_yu:20211213183109j:plain

平地は普通にやり過ごす!の図

平地はいつも通りの4倍~5倍前後。

まぁこの辺は普通にやり過ごせる。

でもって登り↓

f:id:not_mechanic_yu:20211213183117j:plain

真っ赤だよ!の図

登りでセレクションがかかって、大量虐殺されていた。

筋肉ブロガーも頑張って登っているが、正直辛くて千切れそうだった。

f:id:not_mechanic_yu:20211213183124j:plain

一応先頭走っている!の図

登りきった段階で3位。

1位のライダーも見える位置だったので、下り~平地~スプリント勝負になると判断。

なので、ここは追わずにパックの中でドラフティングすることにした。

f:id:not_mechanic_yu:20211213183132j:plain

下り!の図

下りも集団でドラフティング。

先頭走るとつかれるので、極力休むように心がけた。

f:id:not_mechanic_yu:20211213183140j:plain

平地もペース上がるね!の図

ラストもゴリゴリペースが上がった。

そんでもってスプリント!

結果は↓

f:id:not_mechanic_yu:20211213183148j:plain

3位!の図

スプリントがかからず3位。

f:id:not_mechanic_yu:20211213183155j:plain

TSS80!の図

身体の調子が良いからレースしているけど、全日本終わったらこんな強度の練習はやめようw

いつか身体が壊れそう。

そう思ったのが、12/6のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する