筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2022年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

2022年のテーマと抱負

スポンサーリンク

今更だけど2022年あけましておめでとうございます!

どうも、筋肉ブロガーです。

ようやく2021年の記事を全て書き終えたので、これから2022年の記事をリリースしちゃうぜ!

てなサムシングで、2022年1発目の記事(なのか?)は、今年のテーマと抱負について書きます。

よかったら読んでみて下さい!

それでは、2022年1発目の記事をご覧ください。

2022年のテーマ

筋肉ブログ愛読者ならばご存じだと思うけど、筋肉ブロガーのテーマは一貫して↓

  • 筋肉は全てを解決する

上記↑

というか、下図でもある↓

f:id:not_mechanic_yu:20220112141908p:plain

筋肉は全てを解決する!の図

そして下図でもある↓

f:id:not_mechanic_yu:20220112142654p:plain

パルンボ井若さん↑

今までネタ要素含めて「筋肉は全てを解決する」と連呼してきた。

そして、そろそろ筋肉キャラ卒業しないといけないかなって思った。

だけど、2022年のテーマも↓

筋肉は全てを解決する

上記↑

キャラがブレるのはNGだと思うし、多分テーマやキャラを変えても筋肉の人って呼ばれ続けると思う。

なので、筋肉ブログを辞めるまでテーマは変更しないかな。

最初はノリで発言していたけど、今となっては自分でも気に入っているし♪

脳筋でバカっぽい感じも自分に合っているので、2022年もテーマは同じで行きます!

2022年の抱負

でもってここからが重要。

2022年の抱負も書いておきます。

これは、後で振り替えれる意味合いも込めて書くかな。

気になる人は読んでみて下さい。

ファン ファースト

f:id:not_mechanic_yu:20220112143623j:plain

CX野辺山!の図

第1にファンサービス、最近だとファンサと略すとかなんとか。

見ている方を楽しませる、気軽に話しかけれる人間になります。

筋肉ブロガーは全然強くないけど、自分で思うのは、強い人って話しかけにくそうです。

たまに「話しかけるなよ!」っぽいオーラを全開で醸し出している人がいるけど、筋肉ブロガーは出さないようにしたい。

応援されたら辛くても答えたいし、話しかけられたらキチンと対応したいなと。

なんでもそうだけど、ファンあってのスポーツなので、1番はファンを大切にしようと思う。

※今までも大切にしているので、特に変わりはないんだけどね

親しみやすいおじさんを目指します、なので会場で会ったら話しかけてね♪

脱メタボ

f:id:not_mechanic_yu:20220112144431j:plain

お腹周り・・・・・

前々から思っていたけど、メタボ。。。

特に腹回り。

最近だと胸も膨らんできて、ちょっとがわままボディ化しているなと思ってきた。

別に痩せるのが良いって訳じゃないけど、お腹周りはスッキリさせたい。

一応筋、肉キャラだし。

という訳で、2022年は脱メタボ!目指せモテボディ!

※絶賛減量中です

CX上位の身体を見ても、ほとんどのライダーは腹回りはくびれている。

トレーニング量は問題ないはずなので、食べ物の種類を変更しないとダメかな。

後は日々記録を取ること。

これは食べた物の記録と、体重の記録を毎日取ること。

※1/4~記録をとり始めました

今は太っているので、毎日体重計にノリながら鬱汁を流しているけど、今後体重が右肩下がりになってきたら、毎日体重計に乗るのも楽しくなるだろう。

という訳で、脱メタボ!

製品紹介 & PR

f:id:not_mechanic_yu:20220112145343j:plain

fizi:kとMAIYOさんから購入したWinspace!の図

製品紹介やPRも、積極的に行っていく。

基本的には購入、または使用した品物のみを紹介します。

というか、使用してない品物なんて紹介できないし、むしろ紹介されても読者目線だと良い品物なのか信憑性が無いはず=見る価値が無いはずなので。

アンバサダー(fizi:k,KPLUS etc)で使用している製品についても同様に紹介します。

※ちなみに、アンバサダー契約時に「思ったこと書いて良い」と言われたメーカーだけ契約しています

読者はメリットだけではなく、デメリットも聞きたいはずなので、その辺も具体的に書けたらなと思っています。

ただし、これまでの経験上だと(例としてタイヤの事を挙げます)↓

  • Aのタイヤは硬くて曲がりません←とは書かかず
  • ただし、Aのタイヤは○○シーンだと最高です♪
  • ○○のシーンはAのタイヤだけど、曲がりを重要視するならばBタイヤも良いよ♪

って書くと思う。

要は書き方の問題です、Disりまくった文章にはしないです。

批評家っぽい文章だと自分が読んでて嫌になるので、、、であれば、書き手も読みても読んでいて気持ちいよい文章にしたいなと考えています。

※これは理想論かもしれないけどね

というか、製品購入前に使用する商品を選別しまくっているので、大外れな商品は引かないんだけど。

読者の方には、なるべく無駄なく良い商品を使用して欲しいので、ブロガーとして文章で良し悪しを伝えます。

サプライヤーへのフィードバック

f:id:not_mechanic_yu:20220112151336j:plain

Digirit!の図

サプライヤーへのフィードバックバックも行う。

フィードバックの内容は記事化しないと思う、サプライヤーとのやり取りは企業側からすれば秘密なはずなので。

筋肉ブロガーもありがたいことに数社からアンバサダーとして任命してもらっています。

ただ製品を使用するだけではなくて、改善要望もたくさん出してみようかなと。

もちろん、ファンの方からの意見もフィードバックしていく。

ライダーなので、今の製品よりも更に良い製品を使用したいので、思った事はどんどんフィードバックします。

と同時に、PR活動も忘れない。

企業も慈善事業では無いので、それなりにメリットを出さないといけないです。

メリットはレースで勝つことなのか、はたまた売上、SNS周知etc、様々だと思っています。

ただ、上記全ての事をキチンと行ったら、自ずとメリットをもたらせると思っている。

SNSの使い方

f:id:not_mechanic_yu:20220112152008p:plain

SNSの使い方には注意!の図

これも重要、というかファンサの次に重要かもって位重要。
人の悪口は言わない、SNSの使い方には気をつける。

日本ハムファイターズの新庄BIG BOSSも言っているよね!

SNSでネガティブな事を言わないのも重要だし、知らぬ間に言葉が独り歩きして炎上したりする。

なので、SNSの使い方には注意します。

※他の方に迷惑書けるのが一番ダメだから

全日本MM35-39優勝

f:id:not_mechanic_yu:20220112152503j:plain

2021年の全日本は悔しい思いをした!の図

最後にレースについて。

やっぱ全日本マスターズの年代別優勝は獲りたい。

2021年はダメダメだったけど、もうあんな思いはしたくない。

なので、2022年こそ頑張るぞ!

そのためには外見(脱メタボ)から始めないとね、筋肉ブロガーさん太ってますよ!

って毎日自分に言い聞かせながら、ほっそりしたボディに変化するぜ。

番外編:家族大事に

f:id:not_mechanic_yu:20220112152912j:plain

筋肉Jr.

自分のことも大事だけど、2022年は家族の事も大切にしよう。

敬愛する「はるそめブロガー」なんて、家族ファーストだし。

自分のことは大事にできるので、家族というかJr.との時間も増やそうと思います。

友人達は、筋肉ブロガーは子供と遊んでいないと思っているらしいので

2021年は悔しい思いをしたので、2022年は楽しい思いができるよう、これから精進します!

なので、こんなブロガーでよければ応援の程よろしくお願い致します!

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する