筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】少しずつ体調が戻ってきたと思う

スポンサーリンク

お久しぶり。

どうも、筋肉ブロガーです。

ちょっとブログ更新サボっていました。

※お仕事であるパーソナルトレーニングが忙しこと・・・・

という訳で、しばらくブログ更新が滞っていました。

そんな中でも、トレーニングはボチボチ行っています。

てな訳で、2/4のトレーニングを記事化します。

2/4はZwiftトレを行ったので、良かったら読んでみて下さい。

それでは、2/4のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20220210113258p:plain

ウォームアップ

f:id:not_mechanic_yu:20220210113553p:plain

レース中

f:id:not_mechanic_yu:20220210113716p:plain

クールダウン

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20220210113333p:plain

ウォームアップ

f:id:not_mechanic_yu:20220210113620p:plain

レース中

f:id:not_mechanic_yu:20220210113748p:plain

クールダウン

感想

感覚的に体調が上向いてきた。

という訳で、自分の感覚と実際の値に差分がないか、試しにZwiftレースで検証する事にした。

いきなりZwiftレースへ参戦すると、秒でアディオス・アミーゴしちゃうw

という訳で、まずは軽めにウォームアップ↓

f:id:not_mechanic_yu:20220210113138j:plain

TSS66

じっくり1時間位ウォームアップからのZwiftレース!

久しぶり過ぎて写真を撮影するのを忘れてしまった・・・・・マジで痛恨のミス。

からのマジ卍。

なので、レース後のSnapshotのみ記載します↓

f:id:not_mechanic_yu:20220210113147j:plain

1位の人速すぎやろ!の図

調べると、1位の方はリアルProレーサーだった。

通りで登りのAve.6.0倍以上~だった、そら追いつかんよ。

でもって、筋肉ブロガーは2位。

NPだけみると、30分NP312.5w。

なので、単純にパワーだけ見ると良い感じに体調は戻ってきたと思う。

※あくまでローラー上でのデータなので、実走してみないと分からないけどね

からのクールダウン↓

f:id:not_mechanic_yu:20220210113156j:plain

0TSSて謎すぎやろ!の図

よく分からんが、11分走っても0TSS。

2TSS位はあると思うけど、まぁ良いかって感じでPCのの「X」ボタンを全力で押しておいた!

別途宣伝記事を書くけど、次戦は3/6の東北CX福島空港。

1位は絶対に無理だと思うけど、できればシングルリザルトに入りたいところ。

という訳で、レース開催まで1ヶ月位は頑張ってトレーニングを行う事にします!

レース参戦の前に、まずはワガママボディをスリム化するぜ!

そう思ったのが、2/4のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する