筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】最近は強度控えめのトレーニングを増やした

スポンサーリンク

ガチめにクソ太りました。

どうも、筋肉ブロガーです。

最近のリアル筋肉ブロガーを見た人は分かっているはずだけど、マジで太った。

お太れ」という名の暴飲暴食を繰り返す内に、体重がみるみると・・・・

※この先は言えないぜw

筋肉ブロガーのワガママボディは、3/6の東北CXでお披露目できるので、皆期待してまっててね♪

ってな事は言ってられないので、絶賛絞っている最中。

という訳で、2/8もZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、2/8のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20220214165353p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20220214165425p:plain

スプリント時のケイデンス低いな

感想

冒頭にも記載の通り、マジでデブ化した。

併せてデブ化が止まらない!!!!ってな訳で、最近の平日トレは、強度を落としてダイエットライド中心です。

なので、この日のトレ内容は↓

f:id:not_mechanic_yu:20220214160448j:plain

L3中心のメニューだよ!の図

1時間で20セットだったんだけど↓

f:id:not_mechanic_yu:20220214160457j:plain

40セットやってた!の図

なかやまきんに君の筋肉tvを見ている内に、いつのまにか2時間もローラーに乗っていた。

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20220214160507j:plain

おかわり!の図

クールダウンを行って、午前のトレーニングは終了!

f:id:not_mechanic_yu:20220214160516j:plain

TSS6

そして、最近は意識高い系なので夜練も行った!

※それだけ体調が戻ってきたんだなと実感している

f:id:not_mechanic_yu:20220214160524j:plain

皆さんお待たせ!デュエル スタンバイ!の図

超絶久しぶりにデュエル スタンバイしてZwiftレースを行う。

レース中は強度が高すぎて、Snapshotを撮影する余裕は無かった。

が、なんとか完走して↓

f:id:not_mechanic_yu:20220214160533j:plain

1位だぜ~!の図

スプリントでチョン刺しからの1位。

リアルレースだとヒンシュクかうレベルのチョン刺しでした。。。。。

f:id:not_mechanic_yu:20220214160540j:plain

TSS86!強度高いな!の図

と言った具合に、ベーストレと高強度トレの両方を行えた日だった。

全日本前みたいにZwiftレースに出まくる→オーバートレで長期休養というパターンにはなりたくないので、今後は週に1回レースに出て、他は脂肪燃焼ライドを行おう(マジで)

そう思ったのが、2/8のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する