筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】L3中心のベーストレーニング

スポンサーリンク

ダイエット芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

最近はもっぱらダイエット。

トレーニングもそうだけど、なるべく健康に良い食事を心がけています。

※筋肉ブロガーはおじさんだからね

という訳で、おじさんはトレーニング強度も控えめで行こうと思います。

てな感じで、本当におじさんかどうかは知らんけど、この日もZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、2/9のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20220214171509p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20220214171537p:plain

綺麗なグラフだね!

感想

この日も脂肪燃焼目的のトレーニング。

という訳で↓

f:id:not_mechanic_yu:20220214171323j:plain

いつものやつ!の図

ただ、ちょっとだけ強度は高めなやつっぽい!

そんな事しらずに、適当にチョイスしてしもうた!

f:id:not_mechanic_yu:20220214171337j:plain

以外と辛いぜ!の図

なので、1時間走ってTSS62。

うん、まぁまぁ強度高くて◎だね♪

f:id:not_mechanic_yu:20220214171346j:plain

L3とL4のトレーニング!の図

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20220214171354j:plain

いつものやつ!の図

L3を1分x20本。

でもって、Total的には↓

f:id:not_mechanic_yu:20220214171402j:plain

TSS107

2時間走ってTSS107っていい感じやな!

今度からこのメニューで平日トレを行おうかね。

TSS100でも、高強度インターバルだと疲労が溜まりそうなので、L3・L4あたりをじっくり走った方が、今の時期には良いかなって感じる。

そしてZwift終わって、アブローラー20x6セットやって終了!

あ~腹筋が痛いぜ、4ヶ月後には6パックになってくれw

そう思ったのが、2/9のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する