筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】L3ライド~整備~L3ライド

スポンサーリンク

東北CX福島空港ステージへ向けて、もっかダイエット中。

どうも、筋肉ブロガーです。

もうダイエットしても無駄無駄無駄!なんですが、ワンチャンあると信じてダイエットしてみます。

※ワンチャン無いと思います、知らんけど

てな訳で、2/11もZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、2/11のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20220216152956p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20220216153030p:plain

L3トレ

感想

久しぶりの在宅勤務。

という訳で、早朝から在宅で勤務を行った。

在宅勤務って、会社の先輩やお客様(パーソナルトレーニングを受ける方)が目の前に居ないので、ガッツリサボれると思っていた。

だけどそんな事はなくて、むしろ出社時よりも忙しい。

※Web越しにお客様と会話する時間が増えたりするので

そんでもって、気づけばお昼休みは終わっていた。。。

なので、ちょっと遅めのお昼休みをとって↓

f:id:not_mechanic_yu:20220216152704j:plain

脂肪燃焼ライド!の図

さっくり1時間トレーニングして終了。

f:id:not_mechanic_yu:20220216152710j:plain

TSS51

午後もパーソナルトレーニングのお仕事を行い、終業。

からの、暇だったので部屋の掃除をしていたら、自転車のパーツが出てくるわx2↓

f:id:not_mechanic_yu:20220216152724j:plain

他にもたくさんパーツを見つけた!の図

過去使用していたパーツがたんまり出てきた。

でもって、状態はめっちゃ綺麗。

でもネジに汚れがあったりしたので、パークリで脱脂~ネジ山にグリスを塗って保管した。

まだリムブレーキバイクも使用しているので、何かあった時の保険に所持しておこうと思う。

なので、即座に使用できるよう、メンテナンスだけ行った。

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20220216152736j:plain

夜もL3トレだよ!の図

夜もL3 1時間のトレーニングを実施!

1時間で51TSSなので、時間の割にTSSと身体への負荷は低いかな。

なので、トレーニング再開直後の筋肉ブロガーにとっては、良いメニューだなって思っています。

後々、8分300w xnのトレとかできるよう、今はベースを頑張るぞ!

そう思ったのが、2/11のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する