筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】次の目標へ向けて、L3とL4中心

スポンサーリンク

今シーズンのCXレースは終了。

どうも、筋肉ブロガーです。

コンディションを東北CX福島空港に合わせていたので、今季のCXレースは終了です。

いや、多分終了ですw

※もしかしたらバイクロア行くかもしれんので

という訳で、これからロードとグラベル中心のブログになると思います、たまにMTBもw

最近はグラベル用のグッズをちょこちょこ集めているので、揃ったらブログに書こうかなと思います。

また、東北CXのレースレポも書かないとね、なのでDaily記事をバンバン上げちゃいます!

※めっちゃ短文かもしれんけど、ご了承下さいませ

2/18もZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、2/18のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20220310225653p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20220310225722p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

この日もベーストレを敢行。

今年のロードは、富士ヒルorニセコでも目指そうかなって思っている。

どっちのレースを選ぶとしても、現在のワガママをボディは脱しないといけない。

f:id:not_mechanic_yu:20220310230335p:plain

これなofこれな↑

なので、とにかく減量しないといけない。

それも体重を落とすだけではなくて、余計な脂肪を減らして健康的かつ筋肉量を増やさないと!

有酸素運動はローラー練でカバーできるけど、まずは脂肪燃焼させたい。

てな訳で、比較的に楽に長時間長くできるゾーンでトレを行った。

f:id:not_mechanic_yu:20220310224949j:plain

前半戦な!の図

からの後半戦↓

f:id:not_mechanic_yu:20220310224957j:plain

L4とL5を少しだけいれた!の図

1時間40分でTSS103。

実際はローラー前に40分程筋トレを行っている。

筋トレの内容については企業秘密につき、開示できない。

また、摂取しているサプリについても同様です(ゴールドジム製だよ(ダイレクトマーケティング))

という訳で、脱ワガママボディを目指す!

筋トレも同様に、6パックでマッチョなメンズになる!

って嫁さんに言ったら↓

  • あ~浮気するパターンね、携帯の暗証番号教えておいてな!

と言われた。

嫁さんの中では「マッチョ化=異性に身体を見せる」っぽい。

まぁ、バイクロアでキレッキレなボディを見せるんで、あながち間違ってはいないけどなw

そう思ったのが、2/18のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する