筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2022年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】オフィスへ突撃!自転車ケミカル業界の黒船「シュアラスター」

スポンサーリンク

未だに2月の記事をリリース中。

どうも、筋肉ブロガーです。

もう3月末になるというのに、1ヶ月前の記事をせっせと書いております。

なので、今後のDaily記事は文書短めで更新頻度を上げていく次第です。

という訳で、この日は実走と企業へ突撃隣の晩ごはん的な事を行ったので、記事にします。

※実際のインプレ記事は別途リリースします(現在、製品使用中です)

良かったら読んでみて下さい。

それでは、2/25のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20220318185757p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20220318185818p:plain

シマノコネクトより抜粋

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20220318185839p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

自チームである「Champion System Japan Test Team」経由で、ブロガー・インフルエンサーでかつ、CX・MTB関連のライダーに試してほしい商品があると連絡を受けた↓

そのメーカーがコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20220322131136p:plain

シュアラスターって読むよ!の図

最近自転車のケミカル類ではよく目にする「シュアラスター」さん。

直接シュアラスターさんから連絡は来ていないが、自チーム経由で連絡がきたので、製品の使用&レビューを行う事にした。

でもって、事前に複数の担当者とやり取りを行ったが、担当の方と文面でのやり取りを行ったが、筋肉ブロガーに製品を使用してもらって、何をアウトプットして欲しいのかが不明瞭だと感じた。

なので、筋肉ブロガーより↓

  • やって欲しい内容が不明瞭につき、シュアラスターさんのオフィスへ実際に伺っても良いですか?
  • その際、企業理念や製品について説明頂けますか?
  • そもそもシュアラスター製品を使っているので、今使っている感想や使用方法をについて、共有したいです

上記をシュアラスターさんの問い合わせフォームへ送った。

結果としてはOKだったので、互いに日程を合わせた後、横浜のオフィスへ向かった。

と同時に、Champion Systemでも打ち合わせがあったので、まずはクロスコーヒーへ向かう。

f:id:not_mechanic_yu:20220318185238j:plain

久しぶりのVENGEこと、黒マンボウ号!の図

打ち合わせの前に、ランチを食べる↓

f:id:not_mechanic_yu:20220318185312j:plain

絶品of絶品!の図

小一時間ウェアや、現在使用している製品のレビューを担当者と行い、シュアラスターさんのオフィス(横浜みなとみらい)へ向かった。

f:id:not_mechanic_yu:20220318185327j:plain

多摩川のフィリップさんが現れるスポット!の図

多摩川のフィリップさん」については、検索しても何も出てこないですw

多分、筋肉ブロガーのリアル友人4名位しか知らないはず。

※本当に知りたい人はDMしてね、知っても何も面白くないと思うけど

でもって話を戻して、シュアラスターさんのオフィスへ。

15時打ち合わせ予定だが、14時にみなとみらいへ到着した。

なので、コーヒーブレイクがてら横浜ZEBRAへ向かった↓

f:id:not_mechanic_yu:20220318185352j:plain

記念写真!の図

からの、インスタ映えスポット的なのもあったので、写真撮影↓

f:id:not_mechanic_yu:20220318185403j:plain

オシャレに撮れていると思う!の図

最近インスタグラムも頑張っているので、よかったら登録してね♪

https://www.instagram.com/yu_matsuo_muscle_blogger/

からの、コーヒーブレイク↓

f:id:not_mechanic_yu:20220318185417j:plain

おじさんには量が多すぎた!の図

打ち合わせまで1時間位あったので、まったり過ごした。

最近は何かと仕事が忙しい事を言い訳に、SNSの更新を怠りがちなので、このタイミングで怒涛の更新をかましておいたw

後、みなとみらいなだけあって、周りを見渡すと気品高いマダムばかり。

そんなマダムな会話もみなとみらいっぽく↓

  • ワタシ、日本の高校行ったこと無いんだぁ~日本の高校ってどんな感じなんだろ~
  • ワタシ、高校スロバキアに留学してて、大学はフランスだからぁ~
  • 日本に帰ってDJやってるときに、今の旦那とバッタリ出会ってさぁ・・・・

etc、小説か!ってなワードがたくさん飛び出してた。

そんなDJマダムの容姿は木村カエラっぽく、果てしなく勝ち組みな陽キャだった。

まぁ、筋肉ブロガーよりも筋肉ないので、俺の方が勝っているけどな(絶対負け組)

と、DJマダムの話は置いといて、シュアラスターさんの話ね!

15時きっかりにオフィスへ伺った。

オフィスの写真を撮り忘れたが、オフィスというより基地という感じだった。

世田谷ベースならぬ、シュアラスターベースといったところ。

アメリカンなアイテムがたくさん置いてあって、筋肉ブロガー的には◎だった。

そして担当の方(というか代表だった)が企業理念や製品作成のことを懇切丁寧に説明下さった。

※この記事はシュアラスター系の記事では序章につき、詳細は別途記事化します

打ち合わせの場でも伝えたが、同社はSNS PRに力を入れている印象。

正確には、インフルエンサー的な方(なのかサポート受けている方なのかは不明だけど)が、製品のPRを行っている印象。

※上記は良い点と悪い点両方ありますが、文章化しません、察して下さい

正直、何と比較して何が良いのか他人のSNSを見てもサッパリ分からないと代表へ伝えた、ここで門前払いされても良いなと思いつつ伝えたのが本音。

※真摯に聞いてくださり、本当に嬉しかったです

という訳で、繰り返すけど他人のSNSでは同社商品の良さが分からないので、実際に使用する事にした。

※一部商品は受取済みです

同社からは多くの商品がリリースされているが、下図のゼロフィニッシュは1年前から使用してる↓

 

f:id:not_mechanic_yu:20220318185614p:plain

かれこれ1年位は愛用している!の図

横浜みなとみらいの自転車イベント時に購入して、今でも使用してるので、こちらも併せてレビュー記事を書きます。

※1年以上使用し続けている=気に入ってる商品という事なんだけどね

という訳で、久しぶりにガッツリレビュー記事を書けそうだ!

そう思ったのが、2/25のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する