筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2022年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】tom'sさんと石井さん

スポンサーリンク

今週末はバイクロア大洗。

どうも、筋肉ブロガーです。

冒頭にも記載の通り、今週末はバイクロア土浦のイベントがあります↓

bikelore.jp

筋肉ブロガーも参加しようかなと思ったけど、週末の天気が悪そうなので、多分現地へは行かないです。

また、AJOCCだと茨城CX@涸沼の最終戦も開催されます↓

ibarakicx.com

こちらは、そもそも参加するつもりが無かったので行かないです。

というか、CXレースに参戦せず観戦に行くと、絶対お酒飲みたくなるので・・・・

という訳で、週末は自宅でローラートレでも行うつもりです。

上記とは別に、2/26は友人達と実走を行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、2/26のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20220323013448p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20220323013506p:plain

シマノコネクトより抜粋

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20220323013524p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

久しぶりにtom's cycling夫妻と走ろう!という訳で、日程を合わせてこの日に走る事にした。

TOMIさんは、筋肉ブロガーの友人である「石井さん」と走って見たかったらしいので、彼に内緒でこっそりライドへ招待したw

なので、TOMIさんからすれば、筋肉ブロガーと走る予定が、筋肉ブロガー+石井さんと走る事になったw

※石井さんは神奈川でも屈指のライダーにつき、この時点でデスゲーム確定です

というのは冗談で、事前に石井さんとは当日ライドの強度やモチベーションを伝えていたので、ゆっくり走る事は了承済みだった。

併せて、彼は当日走るコースやランチを複数選定してくれていた。

※こういうきめ細かい点が、女性にモテるんやなと実感した

また、ライドルートも極力信号が少ない場所を選定してくれていたみたい。

なので、ほぼノンストップで当日は走れた。

筋肉ブロガーだと、有名な国道ばかり走ってしまうので、この辺は地元民が有利なんだなと感じた。

※練習コースを複数持っているのは爆アドです、季節やシチュエーションで使い分けることができるので

道中、tom's夫妻がどちらもメカトラってしまったので、途中で折り返すことにした。

その前に↓

f:id:not_mechanic_yu:20220323013545j:plain

ランチ!マジで絶品なハンバーガーね♪の図

世のデブは皆大好き!ハンバーガー!

このバーガーはデブじゃなくても好きだと思うし、実際絶品だった!

店内もゆったりとでき、落ち着いたイキフンで◎

f:id:not_mechanic_yu:20220323013556j:plain

バンズだっけ?も美味しい!の図

美味しかったんだけど、店名を忘れてのはX。

※まぁ石井さんに聞けば分かるでしょ、って事で、そもそも覚える気が無かったw

夫妻とライドするのは久しぶりで、一番最初はチームにすら入っていなった。

それがいつの間にかガチガチのレーサーになり、気づけばギロッポンへ入団していた。

なので、明確なモチベーションを保ちつつ、正しく練習すれば有名なチームに入れるって事を証明した。

※ギロッポンジャージ良いね、チャンシスジャージのほうが良いけど

過去にも書いたけど、以前はアウトオブ眼中だったが、もう完全なライバルだよね。

というか、筋肉ブロガーの方がロードは遅いかもしれない。。。

なので、今後は夫妻に色々教えてもらうことにします♪

そんくらい頑張っているし、尊敬する夫妻です。

でもって、夫妻のメカトラのメンテをK-BASE藤沢で行った↓

f:id:not_mechanic_yu:20220323013609j:plain

YOPIさん、リアのシフトワイヤーが切れたよ!の図

YOPIさんはリアのシフトワイヤーを、TOMIさんはブレーキパットを交換。

K-BASE加藤くん、急遽作業受けてくれてありがとうね!

ワンオペで大変だと思うけど、駆け込みでも嫌な顔せず対応してくれるのは、マジで神だと思う。

てな感じで、後は集合場所まで戻って解散、もといアディオス!

f:id:not_mechanic_yu:20220323013625j:plain

なんか赤成分多いな!の図

実質ライドリーダーの石井さん、遠くまで遊びに来てくれたtom's夫妻、本当にありがとう。

筋肉ブロガーは良い友人に囲まれて、本当に幸せ者なんだなと実感する。

彼らの為にも、今年は良い成績を残すぜ!

本当にありがとう!

そう思ったのが、2/26のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する