筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2022年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】8分インターバルx4の日

スポンサーリンク

ようやくブログ再開芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

冒頭2行の文章も、ようやく固定されてきた感じです。

CX記事の時は必ず「シクロクロス普及芸人」と書いています。

それ以外だと、その日思いついた事を書いているというサムシング的なサムシング。

まぁ読者の方には一切関係無いかもしれないけど、一応書いておきましたw

と、いつも通り話が逸れたので本題へ↓

3/9もZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、3/9のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

久しぶり!ローラーでペダモ二さん!

時系列グラフ

ERGモード使っても、Pioneerだとグラフブレるね!の図

感想

ローラーで使っているMAIYOカラビンカ。

BB周りからパキパキと異音がするようになってきた。

という訳で、メンテナンスがてらK-BASE藤沢へ持っていった。

なので、3/9はWinspace SLC2.0でローラートレを行った。

※WinspaceにはPioneerの左パワメが装着されているので、ペダモ二が表示されたって訳です

そして、3/9のメニューは↓

8分走x4!の図

筋肉ブロガーが一番苦手な領域のインターバル。
という訳で、トレーニング前から憂鬱だったw

クリアできるか不安なう!の図

最初の1分は「楽勝!余裕でクリアやな」と思うが、最後4セット目に入ると「はよ終わらんかな、まだ7分50秒もあるんか!」となる。

これが2分や5分だと気持ち楽なのだが、8分ってのが絶妙に辛い。

同時に4本ってのも辛いんだけどね、でもやるしか強くなる道は無いと思うので、信じてトレーニングを継続しています。

人・権・獲・得!の図

てな感じで、4本やってTSS100。

これでTSS100かよ、、、の図

体感的にはTSS150位なんだけどなぁ、、、、やっぱ苦手な領域だと体感的にも辛いんだよなぁ~

まぁニセコまで3ヶ月あるので、ここからコツコツとインターバルの強度を上げて行きますよ♪

そう思ったのが、3/9のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する