筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2022年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】レスト日はL3 1分インターバルx40本

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GW明けで仕事したくない!

どうも、筋肉ブロガーです。

GW期間中、久しぶりにめっちゃ自転車乗っていました!

昨年末に崩した体調も、ようやく良くなってきたと思います。

てな訳で、最近は自転車に乗る頻度もちょっとずつ増えてきた感じです。

なので、ブログもコツコツとリリースしようと思います。

3/11もZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、3/11のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

TPより抜粋

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

TPより抜粋

感想

前日にFTP付近のインターバルトレを行ったので、この日はレスト。

提供度だが20本のインターバルなんだけどね!の図

レスト日はL3以上は出さないように心がけている。

強度を抑えているかわりに、練習ボリュームはいつもよりもちょっとだけ多いです。

※といっても、普段よりも20分位多いだけ

1時間で51TSS!の図

でもって、おかわりZwift↓

同じメニューを繰り返すよ!の図

後半も同じメニュー。

なので、Total2時間走ることになります。

でも疲れたから途中で辞めましたwの図

2時間やるつもりだったが、途中で疲れてしまったので1時間30分で辞めたw

本当はやりきった方が良いんだろうけど、自分が乗りたくない時は辞めるサインかな?

って最近は割り切っています。

なので途中でやめて、後は流して終了。

そう思ったのが、3/11のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する