筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2022年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】ハードトレーニング後は、レスト

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ニセコクラシックまで、後28日。

どうも、筋肉ブロガーです。

刻一刻と迫ってくるぜ!の図

もう28日だぜ、あっという間にニセコだぜ。

これから急いでダイエットしようとか思っているアナタ、もう遅いんじゃないのかい!

逆に仕上がっているアナタ、後1ヶ月でバッキバキなボディでもマイクしちゃいなYo!

てな感じで、それぞれ焦っているんじゃないかと思います。

※ちなみに筋肉ブロガーは前者で、もう既に時遅いです(デブ)

でも筋肉ブログの世界だと、まだ3/16w

なので、ニセコまで3ヶ月あるよwwww

てな訳で、非現実世界では余裕る感じでブログをリリースしようと思いますw

はい、3/16もZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、3/16のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

シマノコネクトより抜粋

感想

前日のベースフィジカル向上トレで疲労しまくった。

という訳で、この日はいつもより1時間少ない、60分のトレーニングを行った。

1分インターバルx20!の図

TP(トレーニングピークス)的には、追い込んでも問題なさそうだったが、太ももの前面内側部に重い感じの疲労を感じた。

なので、この日はさっくりメニューを終わらせて休養に充てる事にした。

TPを信じてトレーニングするのも良いが、データに踊らされると痛い目にあうのも、去年の全日本CXで体験した。

なので、2022年はデータ以外に自分の感覚も大事にしていく。

※休みたい時は休まないと、無理して身体を壊すのが一番ダメだよね

てな訳で、60分さっくり走って↓

TSS51!の図

翌日のベースフィジカル向上トレに向けて、ゆっくり身体を休ませます!

昔野球の独立リーグで先輩に教わった「休むのもプロの仕事のうちだぞ!」を、忠実に守ろうと思う!

そう思ったのが、3/16のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する