筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2022年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】週末ガッツリ乗るので、さっくりインターバル

スポンサーリンク

これからちょっとだけ減量します。

どうも、筋肉ブロガーです。

ニセコ1ヶ月を切っているので、もう焦って減量するつもりはない。

でも、不必要に甘いものや脂質は抑える生活を行おうと思っています。

そうしたら、多分1ヶ月で3kgは落ちると思う。

※もう体重は気にしていないけど、体調を崩さないように健康的な生活を送る意味合いが強いです

という訳で、先週末を最後の晩餐にしておきましたw

後はニセコ終わってから、北海道で美味しい物を食べれるように、きっちりトレーニングして結果出したいと思います。

てな訳で、3/18もZwiftトレを行ったので、記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、3/18のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

シマノコネクトより抜粋

感想

相変わらず同じメニューを行なっている。

人間常に変化するのも大事だけど、同じ事をコツコツと継続するのも大事だと思っている。

1月からずっと同じメニューやっているけど、何故か飽きない!の図

コツコツと継続するのも才能だと思っている。

周りの友人達は結構モチベーションにバラつきがあって、トレーニングを辞めちゃう時期がある。

※これは悪くはないと思う(メリハリをつけている方はだけど)

だけど、せっかくトレーニングしまくって積み上げたものを、あっさり捨てちゃうのは勿体ないなと個人的に思っている。

コツコツやるぜ!の図

ぶっちゃけ、トレーニングなんてしなくて結果出すのが一番。

だけど、そんなミラクルはほとんど起きないんだよね。。。

エンゼルスの大谷くんだって、裏では死ぬほど練習してっから。

※なんかあったらウェイトしている

なので、筋肉ブロガーもコツコツとトレーニングしています。

※結果が出るかは知らんけどなw

TSS47!の図

この日は翌日の週末の為に軽めなトレーニング内容で終了。

去年だと週末前の金曜でもガッツリZwiftレースで追い込みまくった。

でもって、身体が壊れた。

トレーニングしまくってフィジカルが上がりまくった実感はあったが、身体が壊れた実感はなかった。

で、全日本CXマスターズのレース当日から2ヶ月くらいに、いきなり身体の調子が悪い?というか、言う事を聞かない日が続いた。

※150w出すのも辛い日が続いた

なので、今年は身体が壊れないよう休養をたくさん入れるようにしている。

併せて、アルコール飲みまくり(ストゼロ1.5ℓ/day)の生活も辞めた。

そんな生活を送っているので、自分的には過去一番絞れている&調子が良いと実感している。

後は、ニセコまで怪我せずに迎える事としよう。

今年から始めたらトレーニングルーティンも変えず、自分を信じてレースまでトレーニングし続ける。

って、なんかクッソイキった文章になってしまったなwww

何かキャラがブレてるので↓

  • 明日も優勝するため、筋トレするぜ!鋼の筋肉を俺は纏う!

そう思ったのが、3/18のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する