筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2022年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【シクロクロス】大磯クリテ x 友人の紹介 x 新車お披露目ライド

スポンサーリンク

ニセコクラシックまで、後23日。

どうも、筋肉ブロガーです。

時間ねぇぞ!の図

もう3週間弱でニセコですよ!

最後の追い込みって感じですね!

※筋肉ブログの世界だと、まだ3月末なんですけどね・・・・・

てな訳で、ブログ執筆とトレーニングを並行して行います。

今回は実走記事と、軽くバイクの紹介をしたいと思います。

バイクの詳細は別記事に書きますが、良かったら読んでみて下さい。

それでは、3/20のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

Wahooのサイコン経由だと、シマノコネクトにモニター表示されない?

時系列グラフ

まったりライドですね!の図

感想

友人のくんほりの応援がてら、大磯へ行ってみた。

この日は大磯クリテリウムが開催されていて、くんほり以外にも多くの友人がいた。

なので、筋肉ブロガーが個人的に気になった人だけピックアップする事にします↓

まずはエントリーNo.1

( 'ω')ヒェッしか言わないおじさん(←)の図

関東CX界隈だと有名人だと思う。

併せてTwitterしている方で知らない人はいないはず!

ヒェッおじさん事、敬愛するのびーパイセン。

twitter.com

筋肉ブロガーが秋ヶ瀬バイクロアで泥酔してパシらせても怒らない、仏レベルに優しいおじさんです。

筋肉ブロガーのイチオシCXerなので、是非sns含めてチェックしてみてね!

続いて、エントリーNo.2!

族の人↑

尾根幹に現れる族の人。

族を弄ったらカフェで怒られそうなので、この辺でやめてきます。

↑の方は相当イケメンです、族ウェアの爽やかさも相まって、相当イケてるお兄さんって感じだった。

ガッツリ全身の写真を撮影したつもりが、胸から上が全然映ってなくてすいませんw

※本当にイケメンです

そしてエントリーNo.3↓

大人びてきたな!の図

イナーメ長野くん。

出会った時は中学生か高校1年だったと思う。

が、もう大学生になったらしい。

身体も当時と違ってゴツくなってきたし、今後が楽しみな1人。

ちなみに彼はMTBクッソ速い人らしい、なので今度一緒にMTBトレーニングおしえてもらおっと。

※新しいMTBをGetしたらね

最後にエントリーNo.4↓

いつものくんほり!の図

くんほり、別名脚質大磯。

多分知らんけど、大磯だけは謎に速い人!

※筋肉ブロガーはくんほりに大磯で1度も勝ったこと無いです

そんなくんほりを応援すべく、今回は大磯へやってきた!

※後述するけど、他の理由もあるけどな

くんほりの愛機はKUOTA(メーカー無くなりました)!の図

くんほりを応援する筋肉↓

大磯完走できないのに偉そう!の図

たまにCXっぽいガヤを入れる↓

ロードの応援と違うので、めっちゃ場違いな感じになるwww

で、レース終わって(筋肉ブロガーは偉そう)しばし談笑↓

左のおじさん、めっちゃ爽やかやんwの図

からの、イベントブースを見学!

下図はハンドメイドキャップ屋さんの、サイクロン↓

全部ハンドメイドらしい!の図

生地の調達からキャップの作成まで、全てサイクロンでやっているらしい。

筋肉ブロガーもサイクロンのキャップを所持しているが、かぶり心地が良くて気に入っている。

ちなみに、調べるとサイクロンはBASE経由で販売しているみたい↓

cyclone.saleshop.jp

気になる人はBASEで購入してみてね!

勝手に宣伝しておいた!の図

大磯だとほぼ毎回出店している。

なので、関東近辺の方は大磯クリテの会場へ行けば、実物を確認できるよ。

キャップ以外も売っているのか!の図

からの、下図は筋肉ブロガーが愛用しているfizi:kシューズを説明している時の写真↓

実はリリース前に新作を試し履きしていた!の図

新作シューズに関しては、別途ブログで説明します。

そして下図が今回のメイン。

筋肉ブロガーの2022-2023シーズンのCXバイク↓

S1NEO CX02!の図

これも詳細は別記事で説明するけど、今季はS1NEOのCXバイク使います。

も使います」って書いているので、今使っているTREK Boone5も当然使います。

※多分TREKがメインだと思う

どちらをメインにするかは、これから使ってみて決めようかなって感じです。

機材やコンポだけみるとS1NEOがGRX Di2なので良いが、乗り慣れているのはTREK。

なので、繰り返すけど使ってみながらメイン機材を選ぼうかなと。

※筋肉ブロガーはS1NEOのアンバサダーではございません、アンバサダーになったらブログで報告でもしようかな(絶対無いけど)

そして、上の写真を撮ってくれたカメラマン↓

カズマさん、いつもありがとう!の図

練習でも色々世話になっているカズマさん。

CXレースでもたくさんの写真を撮ってくれて、本当に感謝している。

この日も筋肉ブロガーの宣材写真?lを撮ってくれた。

バイクの角度やホイール・クランクの向きとかも彼の指導の下に撮影したので、とても良い写真になったと思う!マジでありがとう!

併せて、最近リリースされた「AJIRO Funジャージ」の写真も撮影してもらった↓

男女共に着用できるのは良いよね!の図

別に筋肉ブロガーはAJIRO Funを売る人ではないが、自チームのファンジャージができたのは嬉しいなと思う。

なので、気になる人は購入しようね(って、もう2nd販売の購入も締め切ったはず)

※本当にほしい方はチャンシスへ問い合わせよう!5件位問い合わせ入ったら3rd販売を考えると思うよ

最後にスピンオフ↓

Photo by井上wの図

こっちは有名カメラマンの井上さんが撮影した1枚w

レース会場が寒かったから、腕組みしながらあくびをかいている1枚ですw

こういう一瞬の隙を逃さないのが、プロなんだと実感した!

井上さん、貴重な1枚ありがとう!!!!!

レースに参戦するのも楽しいが、観戦するのも楽しいと思った。

なにより、好きな先輩や後輩が参戦していると、自分のモチベーションも上がる。

なので、観戦できる時は可能な限り行こうかなって思います。

そしてS1NEOには、ニセコ終わったらガッツリ乗るからね!

それまでスタンバっててな!

そう思ったのが、3/20のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する