筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【シクロクロス】スギケンさんと山練!CXバイク vs ロードバイク!

スポンサーリンク

ニセコクラシックまで、後18日。

どうも、筋肉ブロガーです。

もう20日切ってしまったぜ!の図

もうすぐニセコ!

思えばあっという間だったなぁ~って思う、マジで。

でもって、ここからが最後の仕上げってやつ。

なので、怪我せずにレースへ向けて調整しようと思います。

でもって、ブログもボチボチ書いていきます。

3/21は友人と実走を行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、3/21のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

結構登ったね!の図

感想

この日は友人のスギケンと一緒に走ることにした。

ちなみにスギケンさんも一応ブロガーなので、リンクを貼っておく↓

sugiken17.hatenablog.com

多分知っていると思うけど、ネタのブログを書きながら自分だけガチって練習しているおじさん、それがスギケン。

最近だとアシオマ激安事件とジャージ○○事件を起こしている人、それもスギケンです。

彼はここ最近、登りに特化したライダーになりたいらしい。

って事で、この日は20分程登るコースをチョイスしておいた。

でもって、スギケンと一緒に走るという事で、マシンはこちらをチョイス↓

CXバイクで行くぜ!の図

まぁ彼にはロードで行かなくても大丈夫でしょw

という、超絶舐めプをかましてCXでデッパツしておいた。

※後に後悔したんだけどね・・・・

行きはまったりなペース、というかCXバイク&フロント40tなのでスピード出ません!

てな感じで、2時間程で目的地へ到着↓

スギケン、絞れてるじゃねぇか!聞いてないぞ!の図

スギケンもChampion System Japan Test Teamのファンジャージ、通称AJIRO Funジャージを纏って参戦していた。

この時点でFTP40w強くなったともう、マジで知らんけど。

でもって、ここから20分程のヒルクライム。 

平均勾配は約5%だったみたい。

とりあえず、CXバイクで5倍前後のパワーで淡々と踏んでみた。

ロードだと0.5~1倍位低かったみたいなので、大体4倍~4.5倍Ave.って所だったみたい。

で、開始10分位でスギケンは千切れるだろって思っていたら、まさか全部ついてきやがった!

NP 312w!の図

登りの区間のみ切り取ったデータだと↓

ぼちぼち上がってきたね!の図

3月末の時点では、ボチボチといったところかな。

本当は3倍(当時だと325w)Ave.で登りたかったが、この時はまだ出せなかった。

からの、江ノ島方面へさっくり戻ってランチ↓

携帯カバーが可愛いねwの図

なんか赤いウェアに青いジレを着用していると、某港区のチームジャージみたいだねw

カッコいいね、筋肉ブロガーも真似して港区風コーデしようと思いました!

というのはどうでも良くて、さっくりランチ↓

多分ガパオライスだったと思う!の図

からの、おじさんがランチをsnsに上げる前の図↓

おじさんも映え狙いますよ!の図
  • ブロガーには撮れ高ってのは重要だからね!

って言ってたと思うが、ガッツリスルーしておいたw

他にも何か知らんけど数多くの名言を言っていたと思うが、それもスルーしてたw

※そういう間柄です(仲は良いと持っています)

といった感じで楽しい3割、辛い7割なライドだった。

そして↓

  • もうスギケンと走る時にCXバイクを使用するのは辞めよう、いつか痛い目に遭うわ(既に遭ったけどさ)

そう思ったのが、3/21のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する