筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【シクロクロス】5/2は轍屋の奥様とクロスコーヒーまでポタリング

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

(ほぼ毎日投稿)できていると思います、マジ奇跡からの卍。

毎日同じ事言うけど、ブログ・トレーニング両方コツコツと継続する事が大事だと思いっている。

モチベーションを切らさないというのが正しいのか?

毎日コツコツと継続すると、きっと良いことがあると信じ、これからもリリースするぜ!

てな訳で、5/2もトレーニングを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、5/2のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

やっぱベクトル出ていない!の図

時系列グラフ

シマノコネクトより抜粋

感想

起床した瞬間「あ、今日は強度高い練習は無理なやつw」って感じた。

なので、この日は流しで良いかって頭の中を切り替えることにした。

という訳で、この日はロードではなくシクロクロスの↓

TREK Boone5 Disc!の図

愛機TREKのクロスで出発。

だけど、ホイールとタイヤはオンロード。

ちなみにざっくりスペックだと↓

  • ホイール:Fereiの50mmカーボンホイール(スポークもカーボン)
  • タイヤ:Vittoria CORSA 32cクリンチャー

上記。

先日のブログに記載のと通りだけど、CXバイクにオンロードタイヤの組み合わせで最近は走っています。

詳細は下記ブログを参照してね↓

not-mechanic-yu.hatenablog.com

で、せっかくならば矢野口のクロスコーヒーまで往復しようかな。

てな訳で、いつものトレーニングルートでクロスコーヒーへ向かう。

筋肉ブロガー、トレーニングコースに轍屋を経由するようにしている。

ライド中にトラブルがあった際にショップへ寄るのもあるけど、好きなコースの途中に轍屋があるって事もありますw

なので、轍屋経由で矢野口へ行っていると、まだOpenしていない店内で誰かが動いている。

???なんで?って思ったので、外から覗いたら奥様がローラーしていた。

※ちなみに奥様は全日本CXマスターズ2位です

なので、せっかくならば一緒はしろうぜ!てな訳で、奥様を誘ってクロスコーヒーへ向かった。

※この時点でイチャイチャライド確定ですねw

筋肉ブロガーはこの日疲労困憊だったので、マジでポタリングでおねしゃす!と伝え、強度を合わせてもらった、マジ奥様感謝!

そんなこんなで、MAX3倍行かないくらいの強度でクロスコーヒーへ↓

モーニング!の図

朝から甘いもの食べて優勝!

甘いものって美味しいよね!の図

TREK x2↓

轍屋の奥様はエモンダのP1!の図

で、Instagram用の写真も撮影↓

まだInstagramにアップしていないけどwの図

追加でInstagram用の写真を撮影しに行く。

筋肉ブロガーも立派なInstagramerやねwwwww

フォロワー全然いないけどw

エモンダ格好良いなぁ!の図

奥様から写真の撮影方法を教えてもらう。

が・・・・・↓

光の加減で見えにくいよね。。。の図

そんなこんなで、82kmほど走ってTSS102。

まぁTSS100超えたので上出来でしょう!

そしてバイクが汚れたので洗車!

洗車後はピッカピカやね!の図

洗車後のコーティングも欠かさず行う。

コーティング剤はIGLコーティングのPREMIER。

詳細は以下のインプレに記載しているので、要チェックな!

not-mechanic-yu.hatenablog.com

なくなるまでPREMIER使い続けます!の図

メーカー的には6ヶ月に1回で良いみたいだけど、筋肉ブロガー的には1ライド1回行うようにしている。

まぁ、こまめにコーティングを行って悪い事は無いだろう。

という訳で、今後もライド毎にコーティングを行うようにしよ。

PREMIERが気になる方は、以下のリンクで購入してみてな!

3dfit.base.shop

といった感じで、調子が良くないので回復走を行った。

SDA王滝やグラインデューロまで、焦らずじっくりと調子を上げていこうと思います。

そう思ったのが、5/2のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する