筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【謹賀新年】2023年の抱負について

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

かなり遅くなったけど↓

ブログ書くの久しぶりすぎや!の図

あけおめ、ことよろ!

ってやつです。

そんでもって、最近全然ブログを更新できていないです。

(筋肉)ブロガーなのにブログ更新できないとかオワコンです。

ってマジよりマジで言われそうなので、遅めだけど記事でも書こうと思います。

あくまで現時点での抱負だけど、今思っている本音でも書いてみようかなって思います。

※誰かをDisったりする訳ではないので、暴露系の記事ではないよ♪

良かったら読んでみて下さい。

それでは、新年の抱負記事をご覧ください。

所属チームは変わらず「チャンシス」

今季も「Champion System Japan Test Team」です。

AJIRO模様が特徴的なウェアだよね!の図

チーム内では「CSJTT」と呼ばれていたりしますが、絶対に浸透しないと思っているので、チャンシスって覚えてもらえば良いかなw

今季で4年目なのかな?

引き続きお世話になるはず!

※BOSSから何も言われてないけど、継続だろうw

なので、今季も下半身が網代模様の「チャンシスAJIROウェア」で、爆走するぜ!

ロードレースについて

ここから、ざっくりだけど競技別の目標を記載します↓

まずロード。

今季もロードは行うけど、ホビーエンデューロor富士ヒル位しか参加しないと思う。

※もちろん、日頃のトレーニングはロードバイクでも行います

別途後述しますが、今季~グラベルやMTBにシフトしようと思っているから。

という訳で、ロードはボチボチ走る感じです。

気が向いたらツールド沖縄100kmとかに参戦するかもだけど、沖縄は簡単に優勝できるようなレースではないので、本当に気持ちが沖縄にシフトしたら参戦するかもね。

あと、JBCFは参戦しないです。

人生初JBCFは修善寺でした!の図

時間が無いってのもあるけど、怪我のリスクが非常に高いって思っているから。

コーナーリングスキルが皆無な筋肉ブロガーだと、落車の原因作っちゃうんで。。。

なので、ホビーレースのみ参戦予定です。

シクロクロスについて

メインはやっぱりCX!

という訳で、CXは継続。

CXがメインです!の図

今季の目標も全日本CX MM35-39優勝!

てな訳で、死ぬほど努力します!

ギャラリーに応援されまくるライダーを目指すので、バリクソ弄ってくださいw

今季は、JCFのアナウンスが○○過ぎてマスターズカテで走ったけど、来季はエリートに戻るか迷っているところ。

というのも、マスターズの上位陣に勝てていないので。

なので、もう1年マスターズカテで走りたいなぁとも思っています。

※56さんにWNPで勝利したらエリートに戻ろうかな

グラベルについて

今季よりグラベルレースにも参戦します。

まだ国内のグラベルレースが少ないので、参戦レース数は少ないと思うけど。

だけど、誰かしらがこういう新しいジャンルを開拓しないと、レース数も増えないのかなって思っています。

なので、筋肉ブロガーが参戦して流行らせちゃうぜ!

てなサムシングで、グラベルもやります。

なお、グラベルバイクは現時点で所持していないけどw

※最悪、CXバイクで参戦しようかなと

MTBについて

MTBも力をいれます↓

今季は違うマシンで参戦するよ!の図

CJに参戦するかは微妙、、、、というかCJのコースは関東から遠いんよね。

というのがCJに参戦するか微妙な理由です。

しかしながらMTBにも力を入れます!

ちなみにMTBは1年半以上前に注文したが、未だに到着していないwww

なので、手元に届いて~始めようかなって感じです。

MTBの事は全くわからないので、バイクが届いてから調べるつもり。

個人的に思っているが、速いCXerはMTB乗りが多い印象。

なので、筋肉ブロガーもまずはMTBをやるぜ!!!

っていう、マジでノリ的なサムシングで始めますw

2023年のテーマも「筋肉は全てを解決する」

これな!

多分だけど、このブログが終わるまでテーマは変更しないと思うw

だって筋肉ブロガーだからw

という訳で、基本筋肉で全て解決する脳筋スタイルで行きますw

ブログの方向性について

全日本CXマスターズ選手権に集中する為、2ヶ月程ブログを更新しませんでした。

※併せて、STRAVAのログも非表示にしていた

この間、2023年はどんなブログを書こうかなって色々考えた。

そんで、現時点では以下の順番でブログをリリースしようと思っています↓

  1. 商品インプレ
  2. レースレポート
  3. 日々のトレーニングレポート

今までは2と3中心でブログをリリースしていたけど、今季は1の商品インプレに注力したいなって思っています。

全日本に向けて、CX系のパーツだけでもバリクソ購入した。

※頂いた物もあるので、全てを購入した訳では無いけど

で、せっかくなので使用感を読者へ共有したいなと思います。

あくまで筋肉ブロガーが感じた事を記載するので、気になったら商品を購入すれば良いと思う。

逆に良くない点も記載してくので、そっちも良く読んで欲しいです。

※正直、購入して失敗したなぁと思った事も多々あります

というのも、読者の方から↓

  • 色んなパーツ使っているんだからさ、ブログに書いてよ!
  • ○○の使い勝手ってどうなの?Twitterで筋肉さんの画像みて購入しようか迷っているんだけど

的な意見をたくさん頂きます。

筋肉ブログを始めたのも「ロードレースを皆に行ってほしいから」というコンセプトの元に、JBCF系記事からスタートしたと記憶している。

で、原点に戻って読者が読みたい記事をリリースしよう!

という訳で、商品のインプレ記事を書こうと思います!

※インプレ系ってめちゃめちゃ記事書くのに時間かかるんよね・・・・

 

という感じで、今季もガッツリブロガーとして頑張るぜ!

目指せ!はるそめブロガー超え!

そう思ったのが、2023年の抱負についてのハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する