筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】2023/4/7のトレーニングとグラベルパーツの調達

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

ようやくブログの更新頻度が増えてきた。

ブログ開設当初みたいく、毎日コツコツ書いておこう。

※きっと良いことがたくさんあると思う

てな訳で、今回もDailyレポートするよ!

良かったら読んでみて下さい。

それでは、4/7のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

前半!の図

後半!の図

ペダリングモニター

ローラーなので無し

時系列グラフ

前半!の図

後半!の図

感想

超絶珍しく朝練を行った↓

久しぶりのSST Short!の図

SST強度なんて楽勝でしょw

って思っていたけど、最後の4セット目はマジで辛くて死兆星が見えたと思う、知らんけど。

てな感じで、さっくり1時間でTSS71。

からの仕事へ行って全身バキバキの刃牙になるまでマッチョ化して、からの帰宅↓

朝の疲労が若干残っていたので、何かしらのメニューを行った↓

TSS65!の図

平日に2時間もローラー乗れたら十分でしょ!

って事で寝ようと思っていたら、注文していたパーツが届いたらしい↓

GRX RDとR8000クランクセット!の図

もっか(多分台湾の工場あたりで)作成中のグラベルバイク。

のパーツが一部自宅へ届いた。

クランクはR8000の170mm。

Shimano R8000を使う理由は、手持ちの左クランク型パワメ(Pioneer製)を使用したかったから。

本当はGRXのクランクにしたかったが、ロードクランクとGRXクランクだと、長さ?が違うらしい。

※友人から聞いた話だけど

という事で、詳細は調べてないけど互換性が無いと想像している。

でもって、考えるのも面倒くさいのでR8000を注文した。

RDはGRXのワイヤー引き。

新しいグラベルはワイヤー引きで組みます。

とりあえず、手持ちのリムコンポで組む。

※グラベルにハマりまくったら油圧&Di2化するけど

まずは低予算で組んで、ハマったらコンポ類をグレードアップしようと思う。

というか、自宅にリムブレーキのSTIとか転がっているので、それでグラベルバイク作成します。

※グロータックEqualでコンパチとれば良いし

てな訳で、トレーニングしながら新アイテムを着々と揃えていく。

・・・・・・お小遣いが少ないので、まとめて購入できないのは世のお父さんの宿命なのか。。。

来月はグロータックEqual買うぜ!月間ディアゴスティーニw

そう思ったのが、4/7のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する