筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【シクロクロス】KPLUSヘルメットの新作紹介&撮影

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

GWも終わってしまいました。

これから雨が多い時期に突入するので、若干気分が憂鬱です。

だけど、GWで英気を養ったので、これからトレーニングと記事を書きまくるぜ!

※1日2記事はDaily記事リリースしないと・・・・

てな訳で、4/8の記事もリリースします。

トレーニング記事と、チームが卸しているヘルメット「KPLUS」の事も若干書いているので、良かったら読んでみて下さい。

それでは、4/8のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ライド&撮影

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

意外と距離乗っているな!の図

感想

この日は自チーム(チャンシス)が卸しているヘルメットメーカーの「KPLUS」の撮影会だった。

KPLUSヘルメットを知らない方は、下記のURLをクリックして確認してね!!!

kplus-helmet.jp

本当はメンズ(筋肉ブロガー)とウィメンズの2名で撮影する予定だったが、ウィメンズは急遽予定が入って参戦NG。

という訳で、筋肉ブロガーのみで撮影を行った。

撮影だけだとトレーニング不足と思ったので、撮影場所までは自走した↓

ここは撮影場所ではないよ!の図

そんでもって、めちゃくちゃ早く着いてしまったので、サタデーモーニングライドに参加した↓

実は新型のヘルメット装着しているよ!の図

からの撮影↓

KPLUSでもレーシーに思われている「Alpha」の新色がリリース!

ALPHA - Mips Air Nodekplus-helmet.jp

という訳で、写真と共に紹介しちゃうぜ!

まずはブラック!

艶なし黒x艶あり黒で、鉄板カラー。

装着してみたけど、どんなウェアにも似合うよね!って感じです↓

ブラックのヘルメットも◎!の図

お次はシャンパンゴールド!

シャンパンゴールドはマジで格好良い!

高級感漂うカラーもよいけど、シャンパンが控えめなのも◎

なので、こちらもどんなウェアにも似合うと思う。

この毒々しいジャージにも似合うので、何でも似合うと思うよ!の図

アップの画像はコチラ。

塗装も綺麗。

というかシャンパンゴールドって良いね、今までのカラーで一番気に入った!

Mサイズ着用だよ!の図

最後はEDWONDERとKPLUSのコラボヘルメット!

ALPHA|EDWONDER x KPLUSkplus-helmet.jp

こういうデザインも最高!

※筋肉ブロガー所持のヘルメットw

柄柄だねwの図

恐らくだけど、MAAPやPNSのアースカラーウェアと合わせると良いかと思う。

レーシーなウェアと合わせるのも良いと思うけど、ヘルメットを目立たせるよう、ウェアはシックなカラーを選択すると、バッチリキマると思います!

こういう組み合わせでも良いけど!の図

ちなみに着用サイズはL!

これで、後ろのアジャスターをMAXまで締めて着用しています。

ヘルメットは大きいサイズを被りたい派です!の図

ジャストサイズならばMだけど、あえて1サイズ大きめのヘルメットを装着しています。

なので、頭周りが~59cm位であればM。

60cmを超えるとLを装着すれば良いと思う!

てな感じで、サクサクっと撮影は終了!

からのクロスコーヒー昼食!

最優勝案件!の図

筋肉ブロガーもKPLUSを常用しているけど、かぶりやすいので◎

他にも女性に人気なNOVAとかもあるけど、個人的にはAlphaが好きです。

被りやすいのもあるけど、如何なるサングラスとも良い感じにマッチするので、とりあえずAlphaを被っておけば、コーデがまとまると実感しています。

という訳で、気になった方はオンラインストア経由で購入してみてね!

ALPHA - Mips Air Nodekplus-helmet.jp

そう思ったのが、4/8のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する