筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】4/29は筋肉アームウォーマーの受け取り

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

ようやく毎日ブログを書く習慣が戻ってきた。

トレーニングも重要だが、僕は筋肉ブロガーなので。

ブロガーがブログ書かなかったらオワコンなので、ブログもコツコツ書いていこうと思います。

てな訳で、4/29のトレーニング内容を記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、4/29のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

シマノコネクトより抜粋

感想

この日は愛機ノバコローナ号でデッパツ!

目的地は矢野口にある「クロスコーヒー」。

というのも、個人的に注文していたアイテムが届いたという訳で、待っていられなくて自走で受け取りに行きましたw

ついでにノバコローナ号のライドテストも兼ねて、的なサムシング的なやつ。

※ノバコローナ号のインプレは、ある程度走り込んでリリースします

話を戻して、自宅~矢野口までは約40km。

毎回1時間30分位で到着する。

で、到着後にアイテムの受け取り↓

 

ロゴ入りアームウォーマー!の図

CDJ早川さんにお願いして、アームウォーマーの作成許可を頂いた。

本当にありがとうございます。

アームウォーマーはChampion System製。

※多分他メーカーのアームを作ったらBOSSにポアされると思います、知らんけどw

筋肉ブロガー、肩幅や胸板は厚いんだけど、腕や脚は細い。

なので、筋肉ブロガーはXSサイズを普段から使用しています。

でもって、さっそく装着してみた。

ジャストフィット!の図

ロゴが主張しまくって◎

多分使い手を選ぶと思うけど、個人用アイテムなので関係なし!

予備でもう1つ作成した!の図

アームも1か2シーズンハードに使うとダメになるので、予備でもう1セット作成。

これで2Daysレースでも使えるねwって思った。

受け取りだけだと申し訳ないので、CCで注文も行った↓

食べ過ぎはデブの元!の図

筋肉ブロガーに減量って言葉は無いので、食べてモアパワー!!!

という名の下に、とりあえず腹いっぱい食べて帰宅。

帰宅後、バイクの洗車を行う↓

洗車後!の図

自分でみても、いろんな洗車アイテム使用しているなぁって思います。

ざっくり記載しておくと↓

  • シャンプー:Muc-off
  • チェーンディグリーザー:Muc-off
  • ブレーキ汚れ取り:Muc-off
  • コーティング:IGLコーティング

上記。

基本的にはMuc-offを使用するけど、他ブランドも使用している。

ストックにシュアラスターもあるが、今使用しているMuc-offを使い切ったら、シュアラスターを使います。

IGLコーティングPREMIER!の図

仕上げはお母ぁ~さ~ん♪

的なコーティング剤は、昨日ブログで紹介したIGLコーティングPREMIER。

ブログにも書いたけど、こいつを使い切るのに5年はかかかりそう。

なので数年は上記コーティング剤を使用していると思いますw

※IGLコーティングの回し者でも何でもないんだけどね

てな感じで、サプライヤーロゴ入りのアームウォーマーを自作し、腹いっぱいスイーツを食べ、愛車をキレイにする!

そんな1日だった。

これで晩酌できたら最高なんだけどなぁwww

そう思ったのが、4/29のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する