筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【シクロクロス】5/1はCXバイクにオンロードタイヤ履かせた

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

ようやくDaily記事が5月に突入!

まだまだ現実世界と記事が追いつくのには時間が・・・・

という訳で、本日も1日複数記事をリリースします。

5/1は実走を行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、5/1のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

往路!の図

復路!の図

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

往路!の図

復路!の図

感想

本日は仕事Offの日。

という訳で、1日自転車に乗ろうかなって思っていた。

だが現実は甘くなく、突然バスターコールが掛かってくる。

全然よろしくじゃない!の図

そんなバスターコールに、筋肉ブロガーもロックバスターで応戦しようと思ったけど、世の中長いものには巻かれないといけないので、ぐっと堪えて出社した。

予定よりも早く仕事が終わったので、そのまま自走で帰宅する事に。

写真は帰宅途中の多摩川近くの橋。

名前は忘れたw

夜は写真映えしないよね!の図

あっ!そういえばCXバイクのタイヤをCX→オンロードタイヤへ変更した。

普段はVittoria TERRENO MIX33cを使っているが、今回は「Vittoria CORSA 32c」のチューブドにした。

以下、VTJの公式HP↓

気になる方は詳細見て下さい。

www.vittoriajapan.co.jp

舗装路でCXタイヤ履いて走っても楽しいけど、やっぱオンロードタイヤが良い。

後、クリンチャーなのでパンク後の処理が楽ってのも◎

後は、シクロクロスバイクで舗装路練習したい時も、オンロードタイヤだと走りが軽くなって良い。

という訳で、シーズンが始まるまでは同タイヤで走ります。

※もしもパンクしたらCORSA PROに変更するかも

あとね、タイヤ変えて思ったことは↓

  • ロードのタイヤってバリくそ軽い!そら速いわw

これなofこれな!

やっぱロードバイクのアイテムって凄いなぁって思う、シクロクロスバイクばかりのっていたから感覚麻痺ってきたんだねw

そう思ったのが、5/1のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する