筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【番外編】5/6はチームメンバーと渓流釣り

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

今週末は富士ヒルですね!

天気が微妙な感じですが、皆怪我なくレースを終えてほしい所です。

筋肉ブロガーは参戦しないけど、土日は会場にいるので、良かったら声かけてくださいね!

という訳で、話を戻して5/6のネタでも書いちゃいます。

5/6はOFFだったが、チームメンバーと釣りに行きました!

なので、釣りの記事でもリリースしたいと思います。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、5/6のフィッシング内容をご覧ください。

宮ヶ瀬周辺で渓流釣りを行った

釣りが趣味なチームメンバーがいるので、この日は釣りに行くことになった。

場所は宮ヶ瀬周辺の「早戸川国際マス釣場」です↓

www.hayatogawa.com

筋肉ブロガー、学生時代に川魚やブラックバスは釣ったことがあるけど、ニジマスは一回も釣ったことない。

なので、基本的にはチームメンバーに全てお任せで、身一つで突撃したw

疑似餌で釣るらしい

入場料5000円を支払い、早速釣り場へ。

放流している魚を釣るとの事だったが、川を見ると大量のニジマスがいた。

筋肉ブロガー達はルアー釣りを行うとの事だった。

なので、当然ながらルアーを選定する事にした。

※メンバーの私物です↓

スプーンかな?の図

釣り場で様々なルールがあるらしいが、早戸川の釣り場はワーム等は禁止みたい。

多分だけど、環境に配慮しているんじゃないのかな?

この辺は筋肉ブロガーは知らない、なので当日はスプーンで釣ることとなった。

種類多くね?の図

コレクションの一部。

このバインダーの中に、めちゃめちゃ同じようなスプーンがあったw

メンバー曰く↓

  • 同じメーカーで揃えて
  • たくさんのカラーが必要で
  • グラム数も様々に用意して
  • グラム数分の同じカラーが必要でして・・・

この先は覚えていないけど、とにかく大量のスプーンがあったのは覚えている。

こうやってコレクションするのも良いな!の図

そっから、一つ一つのカラーに対する説明を受ける。

で、当日オススメのスプーンを選んでもらい↓

君に決めた!!!の図

投げる!

メンバーが投げているんだけどねwの図

釣りではなく

この間、筋肉ブロガーはというと↓

川の近くでゆっくりしながら

バッチリきめていた!

その前にストゼロ飲んでるんだけどね!の図

で、一段落したので↓

筋肉ブロガーも釣ることに!の図

でもって最初は釣れなかったが、徐々に釣れ始めた!

白いのはアルビノらしい!の図

たくさん釣れたぜ!

ただ、自分たちが食す分だけ釣って、後はリリースした。

実食

キラキラしていて美しいね!の図

チームメンバーが手際よく裁き、調理してくれる。

マジで何もしなくてよかった、メンバーの手際が良すぎる。

女の子にモテますね!の図

で、数十分すれば完成↓

カレー風味で美味しかった!の図

自転車のチームメンバーだけど、別に自転車の時だけ合わなくても良いんだなって思う。

ガチな方ほど、サドルの上でトークするかもしれない。

実際筋肉ブロガーも、自転車以外で友人と合うことなんてほぼ無い(地元は九州なので、地元の友達も居ないし)

たまには違った事をやるのは凄く良いことだなと思った。

で、唯一の失敗は↓

当日ストゼロとビールを飲みすぎた事www

これが後日のトレーニングで痛い目に遭う事となりました。

飲み過ぎ危険、わかってるんだけど辞められない・・・・

そう思ったのが、5/6のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する