筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】5/8宮ヶ瀬経由のライド

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

富士ヒル終わりましたね!

大会へ参加した皆さん、本当にお疲れ様でした!

目標を達成した方、そうでない方みんな頑張ったと思います!

筋肉ブロガーも会場にいましたが、めちゃくちゃモチベーションが上がった。

※でも富士ヒルには参加しないけど

これからも高いモチベーションでトレーニングし続けようと思います。

という訳で、5/8は実走を行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、5/8のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

ロードに装着しているパワメだとベクトル出るんだね!の図

時系列グラフ

シマノコネクトより抜粋

感想

写真を撮り忘れたので、文字だけでレポート書きます。

この日はノバコローナ号で走る事にした。

ちなみにノバコローナ号は以下↓

フレームとホイール両方ノバコローナ製!の図

筋肉ブログの愛読者はご存知かもしれないけど、今季~ロードはノバコローナ号に乗ります。

本当はグラベルとかCXも同社のフレームに乗りたいんだけど、ラインナップにない。

なので、現状はロードだけ乗っています。

そんなノバコローナ号で外を走る事にした。

4月初旬くらいから安定して乗れるようになってきた。

なのでまだ実感は無いけど、多少フィジカルは上がってきたと思う。

宮ヶ瀬を走った!の図

なので、ようやく毎日乗れるようになってきたかな。

全日本CX以降、トレーニング翌日に疲労が溜まって走れなかった。

なのでフィジカルが上がらない状態でモヤモヤしていた。

だけど、なんか知らんけど4月位~復活してきた実感があります。

ここで練習しすぎて身体を壊すのも嫌なので、少しずつ状態を上げていこうと思う。

7月末のシマノバイカーズ・フェスティバルと11月のグラインデューロに向けて、徐々に状態上げていくぜ!

てな感じ。

そう思ったのが、5/8のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する