筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】5/10は285w x 40set

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

これから7月末の「シマノバイカーズ・フェスティバル」へ向けて、身体を仕上げていくぜ!

という訳で、この頃はモチベーションも高くトレーニングできている筋肉ブロガーでございます。

なので、ブログもコツコツとリリース出来ていると思います、マジで知らんけどw

でもって、5/10はローラー練を行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、5/10/のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

a

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

シマノコネクトより抜粋

感想

外の天候が良くなったので、この日はローラー練を行った。

今はZwiftでローラー練習を行っているが、Lv60(ZwiftでいうレベルMAX)になったら、Wahoo RGTにアプリを変更しようと思っています。

※レベルMAXになったらやること無いんで

てな訳で、いつものメニューを行う↓

そろそろ強度上げていこうかな?の図

1分インターバルの強度は285wに設定しているが、そろそろ強度を上げていこうかなって感じ。

多分290w位にしても問題なくトレーニングできそう。

なので、今後は5w上げた状態でインターバルトレを行おうと思う。

TSS103!の図

という訳で、40本のインターバルを淡々と行った。

あくまで感覚的だけど、ベースのフィジカルとしては整ったのかなと。

なので、これから徐々に強度を上げていこうかな。

今年は距離を乗りつつ、強度も保てるようにトレーニングしていくつもり。

去年よりも良い結果を求めているので、モチベーションを切らさずトレーニングしていこうと思います!

そう思ったのが、5/10のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する