筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】5/12はノバコローナ号のボルトをチタンへ交換!

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

シマノバイカーズも、レース開催まで2ヶ月切ったね。

という訳で、筋肉ブロガーもそろそろ本気出そうと思いますw

※禁酒生活でも始めようかしら

トレーニング・ブログ両方とも、ようやく毎日リリースできるようになってきた。

なので、このリズムを崩さずに継続していきます。

後は酒だけ絶てると最高なんで、頑張ってみます!

5/12も実走を行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、5/12のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

右側のみパワメ装着!の図

時系列グラフ

シマノコネクトより抜粋

感想

この日はS1NEO号で出発。

チームメイトのリハビリに付き合いがてら、CXバイクで出発した。

クロスコーヒー!の図

途中クロスコーヒーへよって、チームメイトのNewヘルメット選定に付き合う。

からのアディオス!

4時間走ってTSS47。

こういうゆっくりな日があっても良いよね!

でもって、こっから本題へ。

ノバコローナ号のボトルケージボルトを紫→金へ変更。

装着するのはコチラ↓

ゴールドチタンボルト!の図

Amazonで見つけたチタンボルト

ホイールカラーに合わせて、ボルトもゴールドにしてみた。

筋肉ブロガーのノバコローナホイールとカラーが似ているので購入!

一応、購入したリンクも貼っておくので、良かったら購入してみてね!

※筋肉ブロガーは他カラーも合わせて5セットは購入しています

ボトルケージのボルトをチタンにしても、ボルトが錆びない位のメリットしかない。

だけど「かっこよいは正義」だと思っているので、筋肉ブロガー的にはInstallはアリだと思う。

後、ボルト4本で1,480円というのも◎

多分良いグレードのチタンではないと思うが、ボトルケージに使用するくらいならば大丈夫だと思う。

なので、この位の価格帯であれば、まぁ購入→Installしても良いかなって思っています。

他のカラーも豊富にあるので、気になる方は併せてリンク経由で探してみよう。

という訳で、さっそくチタンボルトをInstallしてみた!

うん!横からだと全く見えないねwの図

当たり前だけど、横から見ても良くわからないw

しかもボトルを装着したらボルトなんて全く見えない。

なので、完全に個人の趣味な世界だと思います、まぁそれでも良いんだけどね!

お次はボトルケージの挿入側からの写真↓

こっちはゴールド見えて◎の図

ようやくゴールドチタンさんがコンニチワしてくれた。

うん、良い良い!

何回も言うけど、完全に個人の趣味な世界なんだけどねw

4本とも同じゴールドのチタンボルトへ変更したよ!の図

ボルトはスモールパーツだけど、こういうパーツも車体と同じカラーに統一すると、見栄えが良くなると思っています。

ロード乗りな方はこのようなカスタムはしないと思うけど、CXやMTBに乗っている方は割りかしやっているのかな?と思う。

統一するのが良いのかは個人で決めることだけど、筋肉ブロガーは可能な限り色は統一したい派。

という訳で、今回チタンボルト(ゴールド)をInstallしてみた。

サドルの角度も若干だけど調整した!の図

チタンボルト化と併せて、サドル角度の調整も行った。

本当はFizi:kのARGOにしたいんだけど、ノバコローナ号のサドルレールがアルミしか装着できないので、現状はパワーサドルのアルミレールをInstallしている。

※ノバコローナには、カーボン用のレールを手配いただくように言ってはいます

この辺はテストバイクなので仕方ないのかな?

という事で、ゆっくりカーボン用のレールが届くことを祈るw

そんなこんなで、ボルトとサドル調整を終えたので、ついでに洗車も行っておいた↓

良い感じだね!の図

ディグリーザーはMuc-offの黄色いやつ。

そして3D fitで購入したiglコーティングのPREMIERで仕上げた↓

ピカピカで◎の図

併せてS1NEO号も↓

こっちもピッカピカ!の図

といった感じで、ライドはまったりだったけど、その分バイクのメンテナンスに注力を注いだ。

キレイな状態を常に保つのも大事なので、愛車をこれからもピッカピカにするぜ!

そう思ったのが、5/12のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する