シクロクロス(とグラベル)普及芸人。
どうも、筋肉ブロガーです。
シマノバイカーズも、レース開催まで2ヶ月切ったね。
という訳で、筋肉ブロガーもそろそろ本気出そうと思いますw
※禁酒生活でも始めようかしら
トレーニング・ブログ両方とも、ようやく毎日リリースできるようになってきた。
なので、このリズムを崩さずに継続していきます。
後は酒だけ絶てると最高なんで、頑張ってみます!
5/12も実走を行ったので記事にしました。
良かったら読んでみて下さい。
それでは、5/12のトレーニング内容をご覧ください。
トレーニングサマリ
ペダリングモニター
時系列グラフ
感想
この日はS1NEO号で出発。
チームメイトのリハビリに付き合いがてら、CXバイクで出発した。
途中クロスコーヒーへよって、チームメイトのNewヘルメット選定に付き合う。
からのアディオス!
4時間走ってTSS47。
こういうゆっくりな日があっても良いよね!
でもって、こっから本題へ。
ノバコローナ号のボトルケージボルトを紫→金へ変更。
装着するのはコチラ↓
Amazonで見つけたチタンボルト
ホイールカラーに合わせて、ボルトもゴールドにしてみた。
筋肉ブロガーのノバコローナホイールとカラーが似ているので購入!
一応、購入したリンクも貼っておくので、良かったら購入してみてね!
※筋肉ブロガーは他カラーも合わせて5セットは購入しています
ボトルケージのボルトをチタンにしても、ボルトが錆びない位のメリットしかない。
だけど「かっこよいは正義」だと思っているので、筋肉ブロガー的にはInstallはアリだと思う。
後、ボルト4本で1,480円というのも◎
多分良いグレードのチタンではないと思うが、ボトルケージに使用するくらいならば大丈夫だと思う。
なので、この位の価格帯であれば、まぁ購入→Installしても良いかなって思っています。
他のカラーも豊富にあるので、気になる方は併せてリンク経由で探してみよう。
という訳で、さっそくチタンボルトをInstallしてみた!
当たり前だけど、横から見ても良くわからないw
しかもボトルを装着したらボルトなんて全く見えない。
なので、完全に個人の趣味な世界だと思います、まぁそれでも良いんだけどね!
お次はボトルケージの挿入側からの写真↓
ようやくゴールドチタンさんがコンニチワしてくれた。
うん、良い良い!
何回も言うけど、完全に個人の趣味な世界なんだけどねw
ボルトはスモールパーツだけど、こういうパーツも車体と同じカラーに統一すると、見栄えが良くなると思っています。
ロード乗りな方はこのようなカスタムはしないと思うけど、CXやMTBに乗っている方は割りかしやっているのかな?と思う。
統一するのが良いのかは個人で決めることだけど、筋肉ブロガーは可能な限り色は統一したい派。
という訳で、今回チタンボルト(ゴールド)をInstallしてみた。
チタンボルト化と併せて、サドル角度の調整も行った。
本当はFizi:kのARGOにしたいんだけど、ノバコローナ号のサドルレールがアルミしか装着できないので、現状はパワーサドルのアルミレールをInstallしている。
※ノバコローナには、カーボン用のレールを手配いただくように言ってはいます
この辺はテストバイクなので仕方ないのかな?
という事で、ゆっくりカーボン用のレールが届くことを祈るw
そんなこんなで、ボルトとサドル調整を終えたので、ついでに洗車も行っておいた↓
ディグリーザーはMuc-offの黄色いやつ。
そして3D fitで購入したiglコーティングのPREMIERで仕上げた↓
併せてS1NEO号も↓
といった感じで、ライドはまったりだったけど、その分バイクのメンテナンスに注力を注いだ。
キレイな状態を常に保つのも大事なので、愛車をこれからもピッカピカにするぜ!
そう思ったのが、5/12のハイライト。
それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!
最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する」