筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】5/17はMAIYOジャージで椿ラインを登る

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

本日もDaily記事リリースしちゃうぜ!

てな訳で、5/17のトレーニング内容を記事にしてみました。

この調子だと6月中に全てのDaily記事を書き終えれそうだ!

良かったら読んでみて下さい。

それでは、5/17のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

Wahoo & Pioneerパワメの組み合わせだと、ベクトル表示されます!の図

時系列グラフ

シマノコネクトより抜粋

感想

チームメイトの富士ヒル対策練。

筋肉ブロガーは富士ヒルには参戦しないけど、トレーニングがてら一緒に練習した。

いつもはチャンシスジャージで走るけど、この日は↓

MAIYOジャージ!の図

神奈川でMAIYOのジャージを着用していたら、ほぼ100%筋肉ブロガーだと思いますw

でもって当日めちゃくちゃ暑かったんで↓

凍ったペットボトルを背中に入れています!の図

こうやると、若干だけど涼しくなる。

走行していたら外気と身体の温度で氷が少しずつ溶けてくる。

なので、最後まで冷たいドリンクを飲み続ける事ができるのでオススメw

少し絞れてきた!の図

あ、あとノバコローナ号のTIMEペダル。

やたらとゴリって来たのでショップでO/Hしてもらう事にした。

という訳で、当日はロードバイクにSPDという組み合わせで走った。

ぶっちゃけレースに参戦しないならばSPDで良いなって思っちゃう。

というかSPDで全然良いです、最近のSPDシューズはロードばりに硬いし。

特にペダルに不満は無いし、むしろ年中CXはバイクで走っているのでSPD慣れしているし。

信号待ちでもSPDだと楽!の図

藤沢→茅ヶ崎→大磯→小田原→熱海ルートで走る。

多分知らんけど、この時点で60kmくらい走ったかな?

なので、最低でも120kmは確定コース。

こっから椿ラインを登る。

強度はチームメイトに合わせて2.5~3.0倍位だったと思う。

今の筋肉ブロガーには丁度よい強度かな!

SPDシューズだと歩くのも楽で◎!の図

せっかく箱根に登ったので記念撮影をば↓

筋肉ブロガーのマシンではないけどwの図

間違って、チームメイトのエモンダさんと一緒に撮影していたw

なので再撮影↓

今度は筋肉ブロガー不在だったwの図

今度は筋肉ブロガー本人が写っていなかったw

椿ラインのヒルクライムで頭に酸素が回っていなかったんだろう。

と同時にエネルギー切れなのか、猛烈にお腹が減った。

という訳で、速攻で下山↓

箱根湯本だったかな?の図

インスタ映えしそうだったので撮影しておいた。

そして鉄板ネタになってきたが、インスタ映え狙ったのにインスタに上げていないw

一応筋肉ブロガーのインスタアカウントも掲載しておくので、良かったらフォローしてみてね↓

www.instagram.com

下山後、ターンパイク周辺の麺屋さんへ行った。

店名は忘れたけど、やたらと注意書きの張り紙が多い店だったと記憶している。

絶品ではあった!の図

おそらくだけど、Youtuberに撮影されたのが嫌だったんだろう。

動画撮影禁止やら、写真は食べ物だけ!みたいな張り紙が店内にたくさん貼られていた。

お店側も勝手に撮影されて、Disられたりしたら売上にもろ響くよね。

Youtuber側にはノーダメージ、というか再生回数分お金がもらえる。

だけどお店側には、ダメージを受けるリスクがある。

なのでリスク回避→注意喚起の張り紙。みたいな流れなのかなと想像した。

世の中が貧しくなったなぁと思いつつ、筋肉ブロガーはお店のルールにのっとって、麺の写真だけ撮影しておきました。

そして↓

  • 店主!めっちゃ美味かったぞ!

と言いたい、店名忘れてしまったけどw

※場所は覚えています

からの帰宅。

帰りはチームメイトの車で帰りました。

・・・・・ブレーキキャリパーのシムを忘れてしまった・・・・

どうしようか迷った挙げ句↓

ジャストフィット!カードを3枚詰めたぜ!の図

所持しているカードを3枚詰めると、スペーサーと同じ位の厚みになりました。

これでブレーキ握っても大丈夫だね、まぁ握らんけど!

てな感じで、無事に帰宅!

からの↓

洗車しておいた!の図

帰宅後、即洗車。

最近は洗車ばっかやっている気がするな。

まぁ愛車が綺麗になるのは◎なんで♪

仕上げのコーティングは「iglコーティングのPREMIER」さん。

PREMIERがなくなるまでは、特に頼まれていないけど宣伝しておこうと思いますw

これな↓

3dfit.base.shop

そんなこんなで、椿ライン登って麺食べて洗車した日だった。

乗る頻度は増えてきたけど、強くなった実感は1ミリもないw

そう思ったのが、5/17のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する