シクロクロス(とグラベル)普及芸人。
どうも、筋肉ブロガーです。
週末の土曜は雨っぽい・・・・
午後から雨っぽいので、午前中にガッツリ走ろうかなって思っています。
Zwiftだとトレーニング強度を上げるのが難しいので、極力実走したい。
てな訳で、3/6は実走しました。
良かったら読んでみて下さい。
それでは、3/6のトレーニング内容をご覧ください。
トレーニングサマリ

STRAVAのデータ
なし
時系列グラフ

感想
朝イチ、注文していた商品が届いた↓

Amazonで安かったので、とりあえず購入してみました。
以下、販売リンクです↓
使う予定は無いけど、とりあえず購入慕って感じですw
というか、Muc-offのアルマイトバルブが5セットは転がっているので、このバルブを購入する意味あるのかっておもったw
まぁ、2個セットで¥1,499と激安なので、使い捨て感覚で使用してみようかな。
そんなこんなで、サクッと外を3時間位はしっておいた。
からのタイヤ交換↓

CXシーズンが終了したって事で、A.DUGASTのTLRタイヤ→Vittoria MEZCAL 35c TLRへ交換しておいた。
A.DUGASTを使い続けても良いけど、なんせ高級タイヤ。。。
来年CXシーズン始めの練習用タイヤとして所持しておきたいので、交換する事にした。
※タイヤに付着していたシーラント、お風呂で1時間位取り続けていた
タイヤ裏側とサイド部を脱脂→ホイールに付着しているシーラントを除去→タイヤ装着→シーラント充填で、前後ともフロアポンプでビードが上がりました。

フロントは中古、リアは新品を装着した。
エア漏れチェックを行ったが、前後ともエア漏れなくビードが上がった。
MEZCALはYOELEOで使っているタイヤなので気に入っている。
YOELEOで使用しているMEZCALは44cだけど、Cannondaleに装着したMEZCALは35c。
Cannondaleはフラット系グラベルをハイスピードで走りたいので、今回35cにしてみました!
CXバイクだと、35cのタイヤは確実に装着できます。
逆にピュアグラベルバイクで35cだと、タイヤが細くて勿体ないかな。
CXシーズンオフになってしまったが、CXシーズンオフ=CXバイクは使わないって選択は無い。
筋肉ブロガーはCXバイクが好きなので、シーズンオフもCXバイクをグラベル化して乗り倒すぜ!
Vittoria MEZCAL、舗装路・未舗装路共に転がるタイヤなので、個人的には超絶オススメです!
そう思ったのが、3/5のハイライト。
それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!
最後に2025年のテーマは「筋肉は全てを解決する」