筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2021年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本CX出場!

【インプレッション】ペットボトルをボトル化できる!Cap Starが優秀すぎた!

スポンサーリンク

おもしろアイテムも紹介します!

どうも、筋肉ブロガーです。

筋肉ブロガー、ブログに上げないだけで色々購入しています。

※もうコレクターですかって位購入してる(浪費癖・・・・)

でもって、最近購入した商品がとてつもなく良かったので、今回記事にしました。

タイトルに書いてあるとおりですが、ペットボトルを自転車のボトルの様にカスタムできるネタです。

良かったら読んでみて下さい!

ペットボトルをボトル化!その名もCap Star

筋肉ブロガー、普段のトレーニングはReboot Styleさんからリリースされている水を飲んでいます。

www.reboot-style.com

つまり、ペットボトルのお水を飲みながらトレーニングしている訳です。

で思った事↓

  • いちいちペットボトルのキャップ開けるの面倒くせぇ!!!
  • キャップ締めるのも面倒くせぇ!!!
  • ロードのボトルに水を移すのも面倒くせぇ!!!
  • ボトル洗うのも面倒くせぇ!!!

正確は超絶几帳面なので、上記はめんどくさく無いはずなんだけど、トレーニング中にキャップ開けるのはマジでメンドイと思っていた。

Zwiftレースする時なんて特に思っていた、サッと水飲めないかなって。

ペットボトルのキャップを明けた状態でも良いけど、万が一水が飛び散ったりPCやローラーにかかったら大変・・・・

そんなこんなで、何か良い商品無いかなぁってずっと思っていた。

 

で、ふとした時にAmazonで検索したら↓

f:id:not_mechanic_yu:20210922144947p:plain

これこれ!の図

あんじゃん!その名もCap Star!

最高!MASTER PIECE!

と思って、Amazon経由で速攻ポチった。

Cap Starの公式HPも載せておくので、気になる人は確認しよう♪

www.slow-hand.com

Cap Starの販売URL

この時点で購入しようと思った気が早い人は、下記リンク経由で買って下さい!

※筋肉ブログの運営費になります(スイマセン)

ペットボトルへ取り付けてみた!

実際に写真を見たほうがイメージできるよね♪

なので、筋肉ブロガーが撮影した写真で確認してね。

まず取り付けた感じ↓

f:id:not_mechanic_yu:20210922144111j:plain

口の部分はシールドされている!の図

飲み口がプラスチックでシールドされているのは◎

筋肉ブロガーはインドアで使用するけど、ブルベやオフロードで使用しても良いなって思った。

理由は、飲み口がシールされている=砂や埃が飲み口に付着しないから。

多分ロードのボトルでオフロードやCXしている方は分かると思うけど、飲み口って砂が付着するんだよなぁ。

水ならまだしも、ポカリやデキストリンを入れている人は尚更。

※糖が飲み口に付着するので

その点、Cap Starは上記を保護してくれるので◎

シールドが不要な方は、ハサミで切ればOK!!!

なので、どっちで使用してもOK!

 

そして気になる飲み口は↓

f:id:not_mechanic_yu:20210922144125j:plain

自転車のボトルっぽい!の図

開けると、飲み口が出てきます。

吸えば飲めるタイプ。

なので、ロードのボトルにある「つまみを引っ張る」タイプではないです。

飲み口に関しては特に感想は無い、そのくらい普通に使えるってことです。

※不満があれば書くけど、現状不満は一切ない

 

筋肉ブロガー的には、ペットボトルの蓋を開けずに水が飲めればよかった。

だけどCap Starさんはもう1つ良いギミックを搭載していた

それは↓

f:id:not_mechanic_yu:20210922144140j:plain

下にしても水がこぼれない!の図

これはありがたい機能だなぁ!

逆流弁が付いているから、下にしても水がこぼれないです。

なので、ふとした時にペットボトルを落としてもPCやローラーに水がかからない!

マジで筋肉ブロガーが困っていた点全てを解決したなって思う。

後、ペットボトルの溝から水が漏れないか心配していたけど、そんな事も無いです。

筋肉ブロガーは常温の水にCap Star付けて使用するのと、凍らせたペットボトルにCap Starを付けるという、2パターンで使用しています。

番外編:幼児に使っても良い

筋肉ブロガーには息子「通称:筋肉Jr.」が居るんだけど、Jr.も大変気に入っている。

というのもJr.は2才児なので、幼児用のカップだと落として内容物をこぼすこともしばしばある。

f:id:not_mechanic_yu:20210922151240p:plain

イメージ図↑

だけどCap Starだと、落としてもこぼれないので◎

自分用に購入したけど、まさか息子も使用すると思わなかった。

2才児だと、親父が飲んでいる物を真似して飲みたいとか言い出すので、ローラー乗っている時はそっと同じ物を用意して、息子に渡すようにしている。

※後はひたすら「がんばえ~!」って隣で言ってくれますw

 

後、外出先にカップを持っていかないのも◎らしい。

※これは嫁さんが言ってた

Cap Starだけ持っていけば良いので、バックに入れるアイテムが減るのが良いらしい。

幼児は着替えやオムツxn etc、持っていく物が多い。

なので、少しでもバックの中身を軽量化したい時にCap Starはオススメ!!

って嫁さんが言ってたw

1個400円位だけど、購入して本当に良かったので、今回記事にしました。

同じ様に困っている方や、幼児に使ってみたい人は購入してみて下さい!

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する