筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【シクロクロス・MTB】気になる!!!GALFERさんのDiscローター

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

もっか、シクロクロス東京に向けてパンプアップ中ですw

シクロクロスレースも、筋肉ブロガーは残す所3レースとなります。

※シクロクロス東京・富士川CX・CX伊豆

その後、年始の宣言通り「グラベル&MTB」を中心に走る予定です。

という訳で、そろそろグラベル・MTB用のパーツ選定を始めています。

でもって、せっかくだったら筋肉ブロガーが気になる(=ほぼ使うこと確定しているんだけど)アイテムを紹介しちゃうぜ!

※まだ購入していないので、使用感は書けないけどな!

そんでもって、まず紹介しちゃうのはDiscローター!

筋肉ブロガーの分厚い胸筋に刺さったローターでよければ、良かったら読んでみて下さい。

それでは、欲しいDiscローターを勝手に紹介しちゃうぜ!的な記事をご覧ください。

気になっているブランドは「GALFER」

Twitterにはちょいちょい写真を上げていたが、筋肉ブロガーの分厚い胸筋にジャストミートしたブランド、それはGALFERさん↓

写真は合同パーツ展示会のやつ。

ちなみにGALFERさん、日本だと「NASK Trading」さんが代理店です↓

nasktrading.shop-pro.jp

NASK Tradingさんは大磯やCX会場に頻繁に出店しているので、東日本のCXライダーは良く目にしているんじゃないのかなと思う。

筋肉ブロガーも出店している事は気づいていたけど、中々話せなかった。

なので、茨城CXは@常陸大宮の際、色々聞いてみた。

そして、GALFERというブランドに興味を持ちました↓

GALFER本国のHP

GALFER本国のHPはコチラ↓

galfer.eu

Nask Tradingさんの取り扱い商品を全て把握していないけど、日本に入って来ていない商品もあると思う。

気になる人は本国HPもチェックしてな!

ワンポイントカラーがおしゃれな「DB013FLW* - FLOATING DISC WAVE®」

まずは写真見てね↓

ワンポイントカラー、マジで◎!の図

これは180mm 6ボルト用のDiscローター。

カラーパーツ好きの筋肉ブロガー的には、マジでかっこ良いなって思っている!

特に欲しいのは↓

TREK Boone5 DiscのフロントにInstallしてぇ!の図

Boone5は、カラーパーツは紫で統一しているので、マジでこのローターほしいなって思っている!

※160mmのローターだったらなぁ

そしてMTBにInstallしたいのは↓

赤!こっちもかっこえぇで!の図

赤!

こっちもフロントのみInstallしたい。

本当はリアにもInstallしたいが、DB013FLW* - FLOATING DISC WAVE®は203mm and 180mmの2サイズしかないらしい!

なので、都合MTBのフロントのみしか使えないなぁ。

※前後180mmのローターに変更・・・・も良いな!

でもって、上記ローターはまだ日本にはディスプレイ用しか入庫していないとの事。

なので、販売用が入庫したらポチって手元に届いて優勝しちゃおうかなって思います♪

ツートーンな「DB003W2 - FIXED DISC WAVE®」

こちらも気になっているローター↓

よく冷えそうで◎!の図

DB003W2 - FIXED DISC WAVE®は203mm、180mm、160mmの3種類がラインナップされているみたい。

なので、一般的なCXerだとフロントのみInstallするって感じかな。

※といいつつ、6ボルト対応ホイールを所持している方は少ないかもね

アップの画像はコチラ↓

ローターの精度は良さそうですね!の図

まだ使用していないので何ともいえないけど、マジで気になるのが本音。

6ボルト用のホイールを作り続けているのは◎

GALFERの事を調べたけど、オートバイでは有名らしい。

という訳で、オートバイで得た経験を自転車に流用している=良いローターだと思っている。

そんでもって、いまだに6ボルトのローターを作っているのも◎

最近の有名メーカーはセンターロックのローターが多い。

だけど、6ボルト用ローターを使用しているライダーだって、少なからず居ます。

※筋肉ブロガーも6ボルト用のTLホイール愛用しています

ニッチなアイテムかもしれないけど、カラーアルマイトや6ボルトetcのGALFERさん、筋肉ブロガー的にはとても気になっているアイテムの1つです。

自分自身、他人と同じ商品を使いたくないとう面倒くさいやつなので、GALFERさんを使用しまくってやろうかなって思いますw

そしてGALFERさん↓

  • 頼むからカラーアルマイトのローター、160mmと140mmもリリースしてくれや!!!!全バイクGALFERにするからさw

ガチでそう思ったのが、GALFER Discローター記事のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する