筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーがロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2020年は目指せ!E1

【ロードバイク】これから流行るサングラスはコレだ!!Red Bull SPECT!!

スポンサーリンク

ロードバイクやシクロクロスバイク乗りの皆さん!

アイウェアは何を使っていますか?

どうも、筋肉ブロガーです。

 

今回の記事は2つの告知がございますので、良かったら読んでみて下さい!

まずはじめに、今回オススメするサングラスは↓

はい!みんな大好きRed Bull!

カタカナ表記だとレッドブル!

魔剤(エナジードリンク)メーカーとしては世界で一番有名なRed Bull、同社のサングラスでございます!

※エナジードリンク=魔剤と呼ぶ方もいます

 

そんな魔剤メーカーとして名高いRed Bullさんのサングラスを紹介します。

Red Bull SPECTのHP

まずはじめに↓

  • そもそもRed Bullからロードバイク用のサングラスが販売されてたんだっけ?

そう思った方が多いと思います。

それもそのはず、ロードバイク用のアイウェアは今年の夏から販売が開始されました。

というか、ロードバイク用サングラスで有名なメーカーとしては↓

  • OAKLEY
  • 100%

上記ブランドが圧倒的に有名と考えています。

※筋肉ブロガーもOAKLEYと100%を使っていた時期もあります

 

ですが、今回はRed Bull SPECTの紹介をしますね。

まず、公式HPのリンクを貼っておきますので、確認下さい。

www.galliumwax.co.jp

Red Bull SPECTの自転車用サングラスはFLOWとPACEの2種類

今後Newモデルが発売するのかは不明ですが、現時点ではFLOWとPACEの2種類が自転車用のサングラスと位置づけられています。

www.galliumwax.co.jp

FLOWとPACEの違いについては、別記事で詳細説明しますね。

まず、筋肉ブロガーはPACEを使用しました。

 

 

 

f:id:not_mechanic_yu:20200813145011p:plain

PACEは全6種類

PACEは全6カラーがラインナップされていますが、まずは青いサングラス(PACE-001)と赤いサングラス(PACE-006)を使用してみました。

実物の写真を撮ってみたので、掲載します。

f:id:not_mechanic_yu:20200813144703j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20200813144712j:plain

PACE-001

メーカーHPだと、レンズのカラーが薄い印象でした。

ですが、実物は濃い目のレンズカラーだったので、個人的には大満足。

レンズはマジョーラアンドロメダ風なミラーレンズといった感じです。

※カラーサングラスの色が薄いと、えっちな印象になっちゃうんだよねw

 

実際に装着した写真だと↓

f:id:not_mechanic_yu:20200813150111j:plain

邪魔!脳筋オレンジ!

なんか手前の脳筋オレンジの主張が半端ないですが、筋肉ブロガーが装着しているサングラスがRed Bull SPECTのPACEとなります。

ん~何か伝わりにくい感じなので、写真に一部モザイクを入れてみました↓

f:id:not_mechanic_yu:20200813150614p:plain

今度、単体写真を撮影します

ちょっとは分かりやすくなったけれど、イマイチ写真映えしないなぁ。

という訳で、単体写真は別に撮影します。

それとは別に、友人の「チャン・マリオ」も同サングラスを装着してもらいました。

f:id:not_mechanic_yu:20200813150705j:plain

外国人にも似合うね♪(メキシコ人)

いやぁ~、マリオ含めてPACEかっこいいわぁ!

今流行りの上部分のフレームレスも踏襲しているし、サングラス自体が大きな為、小顔に見えるしw

そんでもって、赤い方のPACE-006の写真はコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20200813145300j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20200813145311j:plain

PACE-006

赤x黒のサングラスなので、鉄板カラーのサングラスと思います。

FLOWとPACEについての詳細説明は別記事へまとめますので、以降はメーカーの紹介とキャンペーンの紹介をしておきます。

Red Bull SPECT JapanのInstagram

まず、Red Bull SPECTのサングラスは「株式会社ガリウム」という会社が日本の代理店です。

※ARGON18 ガリウムとは別だよ

日本代理店が気になる方は「株式会社ガリウム Red Bull」と検索してみましょう!

 

そしてRed Bull SPECTのキャンペーンについてですが、基本的にはInstagram経由で情報を発信しているようです。

まず、Red Bull SPECTの公式Instagramはコチラ↓

www.instagram.com

Instagramキャンペーンの内容

そんでもって、キャンペーンの内容はコチラ↓

Red Bull SPECTのInstagramをフォロー&いいねするだけで、抽選で5名にサングラスがプレゼントされるとのこと!

フォローといいねはコストゼロなので、良かったらプレゼントキャンペーンにチャレンジしてみて下さい!

実は

縁あって、筋肉ブロガーは同社のアンバサダーとなりました! 

なので、これからはRed Bull SPECTのサングラスを装着して、普段のトレーニングやレースに参加しようと思います。

※ステマじゃないよ、ダイマだよ

 

お話頂いて、実際現物を確認した上でオファーを受けました。

理由は単純にカッコよかったから、後は自転車用サングラスとして優秀だったからです。

※この辺の詳細も、別記事へまとめます

 

あと、誰も使っていないから!被らないって最高!

※仙台のフォロワーさんが1名先に使っていたけど

OAKLEYや100%ユーザーは星の数程いますが、Red Bull SPECTユーザーは日本には何人いるのかな?

これって、ある意味レアだよね?というのも個人的には◎だった。

という訳で、今後のアイウェアはRed Bull SPECT!君に決めたっ!

それでは!デュエル スタンバイ! 

 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する