筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2021年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本CX出場!

【インプレッション】Redbull SPECTサングラスを2ヶ月使った感想

スポンサーリンク

久しぶりにインプレッション記事を書きます!

どうも、筋肉ブロガーです。

タイトルに記載の通りですが、Redbull SPECTサングラスを2ヶ月程使用しました。

という訳で、今回は同社サングラスを使った感想を記事にしました。

それでは、Redbull SPECTの記事をご覧下さいませ↓

過去のRedbull SPECT記事

約2ヶ月前より、同社のサングラスを使い始めました。

使用当初の記事も書きましたので、気になる方は記事を読んでみて下さい!

not-mechanic-yu.hatenablog.com

サングラスの見た目

まずサングラスの見た目と、装着した際の画像を貼っておきます。

レース機材といえど、やはり見た目も大切!

オシャレなアイテムを身に着けてテンションを上げていこうぜ!という訳で、良かったら参考下さいませ。

f:id:not_mechanic_yu:20200813145300j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20200813144712j:plain

赤いサングラスもかっこいいな

f:id:not_mechanic_yu:20200917173331j:plain

流行りのフレームレスなデザイン

2ヶ月使ってみた感想

サングラス自体がズレない

路面の振動や顔の上下と共に、下図の黄色部分も動きます。

f:id:not_mechanic_yu:20201006172519p:plain

CXやMTBライダーは特に使って欲しい

従来のサングラスだと、上記のような振動を吸収する機能を有していないため、サングラス自体が上下します。

※よって、レンズが上下するので視界がブレます

 

ただ、Redbull SPECTのサングラスはノーズパット部分に振動をいなす機能を有している為、サングラスが上下しません。

※つまり、視界がブレないためにストレスが無いです

 

なので、MTBやシクロクロス競技を行っている方は特にメリットを受けると思います。

※下り区間や飛び乗り時に恩恵を感じました。

レンズ交換が可能

通常はミラーレンズですが、他にもクリアレンズや調光レンズも販売しています。

f:id:not_mechanic_yu:20201005183808j:plain

普段使いはミラーレンズ

f:id:not_mechanic_yu:20201001120657j:plain

レンズの交換が可能(画像はクリアレンズに交換)

筋肉ブロガーはトレーニング時間に応じて、レンズを交換しています↓

  • 日中帯:ミラーレンズ

  • 早朝&夜間帯:クリアレンズ

※クリアレンズはデフォルトで付属されています

ただ、レンズの付け替えを頻繁に行う必要があるので、今後は調光レンズのみで使用したいなと考えています。

※10/18(日)のツールドはなわに、Redbull SPECT(株式会社ガリウム)の営業担当が来るので、その際に調光レンズのみの販売が可能か確認します

FLOWとPACEのレンズに互換性がある

同社のラインナップを見てずっと思っていたこと、それは↓

  • フレームカラーはFLOWの○○が良いんだよなぁ
  • だけど、レンズのカッコよさはダントツでPACEなんだよなぁ

これな!

下図はFLOWとPACEの写真です。

f:id:not_mechanic_yu:20201006154253p:plain

レンズ上部の凹みの有無だけが差分

これだけ見ても、個人的にはFLOWのフレームにPACEのレンズだと良いなぁと思っていた。

で、現物を見たらフレームは同じ作りで、レンズの違いでFLOWかPACEになる模様。

※つまりフレーム&レンズの互換性有りってこと

で、色々考えた結果↓

  • FLOWのフレームにPACEのレンズ使っちゃえばいいじゃん!

これがたどり着いた答え。

販売元のガリウムさんにレンズのみ購入できるかは要確認だけど、FLOWとPACEの組み合わせて、自分だけのオリジナルカラーを作ってみようと思う。

※レンズ購入費用はかかってしまうけど、オリジナリティを優先

取り扱いは「株式会社ガリウム」

筋肉ブロガーが使っているモデルは「PACE-001」という、如何にもRedbullらしいサングラスでございます。

下記URLは、Redbull SPECTの日本での販売サイトです。

気になる方は購入してみて下さい!

www.galliumwax.co.jp

神奈川での取り扱いだと「轍屋」

また、轍屋さんでも購入可能です。

東京・神奈川でRedbull SPECTサングラスが欲しい&現物を見たい方は、轍屋さんに行けば見ることが可能です!

wadachiya.com

もしも気になった方は、今すぐポチろう!

Redbullのサングラスをかけているライダーは今の所はレア!

後、オシャレは先取りしよう♪

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する